長野県民は餃子の王将より好き? 『みんなのテンホウ』が激ウマ

長野県には『みんなのテンホウ』という地元愛にあふれたラーメン・餃子チェーンが存在する

2017/07/17 07:30


 

■餃子定食はボリューム満点

注文してすぐに出てきた餃子定食は、大盛りのライスに餃子2人前、温泉卵、スープ、キムチっぽい漬物がつく。

餃子もほかのチェーンと変わらない大きさで、コレだけあれば大食い男子でもお腹いっぱいになれそうだ。


関連記事:大阪王将がついに「一切加熱しないでいい冷凍餃子」を開発 完成度も最高

 

■テンホウ流餃子の食べ方

餃子はテンホウが独自製法で作ったお酢だけで食べるのがオススメらしいので、まずはそのとおりにしてみることに。

ひと口食べてすぐにわかったのだが、テンホウの餃子はニンニクのパンチが効いているタイプではなく、本格的な中華料理によく使われるスパイスの香りがほんのりとする優しい味。

そのため、お酢だけで食べるとより香りや、長野県産の豚肉やキャベツを使用した餡の甘さがグンと引き立つのだ。コレは美味しい!

途中でお酢ではなく、温泉卵に醤油を入れてたまごダレにするのもGOOD。こちらは濃厚さが加わり、お酢のさっぱりした味と変わっていい感じ。

また、餃子以外の料理も美味しく、つけ麺は煮干し出汁の風味が効いていてどことなく日本そばを思わせる味わい。そば王国・長野県だからこそ麺料理にも妥協がないのだろうか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■地元愛あふれる経営が人気を呼ぶ
餃子長野県みんなのテンホウ王将南信北信
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング