本田翼に一目惚れされる…格上からの「一目惚れられ」経験率を調査

有田哲平が本田翼に一目惚れされる?ドラマ『わにとかげぎす』が18日から放送開始。

2017/07/18 07:00

わにとかげぎす
(画像はYouTubeのスクリーンショット)

少なくない人が一度は経験している「一目惚れ」。しかし、一方で惚れられる側についてはあまり語られることがなかった。

しらべぇの調査の結果、中には自分とは釣り合わないような、魅力的な人から想いを寄せられてしまう……そんなありがたい経験をした人もいることが明らかに。


画像をもっと見る

 

■18%に格上からの「一目惚れられ」経験

一目惚れグラフ1

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1342名に調査を行なった結果、「自分とは釣り合わないような魅力的な人に一目惚れされたことがある」と答えた人は全体の18%。およそ5人に1人と、想像以上に多いことがわかった。


関連記事:武田真治、筋トレにかつて抱いていた恐怖を激白 「身体大きい人が…」

 

■筋トレで大きな差が生まれる?

一目惚れグラフ2

次に特徴別で見ていくと、「仕事ができる」人の28%が該当。仕事ができる人(とくに男性)は生まれ持ったルックス以上に魅力的に見えると言うが、その結果、素敵な人から求愛されたのだろうか。

また、「筋トレをしている」と答えた人に至っては3人に1人という、驚きの多さになった。筋トレを通じ、均整の取れたプロポーションを手に入れた恩恵と言えそうだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■『わにとかげぎす』に注目
芸能恋愛調査本田翼有田哲平TBS系ドラマ『わにとかげきす』わにとかげぎす
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング