渡辺直美が連ドラ初主演! 悩める人こそ見てほしい『カンナさーん!』

お笑いタレントの渡辺直美が、TBSドラマの主役に大抜擢! 原作の再現度にも期待が高まる

2017/07/18 06:30

(画像は『カンナさーん!』公式サイトのスクリーンショット)

インスタグラムのフォロワー数で日本一になった、お笑いタレントの渡辺直美(29)が、新ドラマ『カンナさーん!』(TBS系)の主演に抜擢された。

深谷かほるの人気漫画が原作となっている本作は、18日夜22時から初回放送なのだが、「女優となった渡辺直美」に放送前から期待が高まっているようだ。



 

■逆境に負けない! 笑顔輝く最強・ワーキングマザー

雇われファッションデザイナーの鈴木カンナ(渡辺直美)は、その斬新過ぎるアイディアがゆえに、職場ではちょっと浮いた存在。そんな彼女はイケメン夫・鈴木礼(要潤)と、一人息子の鈴木麗音(川原瑛都)と共に、忙しくも幸せな毎日を送っていた。

しかし、息子の誕生日に夫の浮気が発覚してしまう。家族を裏切ったにも関わらず、反省する様子を見せない礼にカンナは激怒し、「出て行って」と突き放し、それから次第に夫婦の溝が深まってしまう。

その後も、過保護な姑・鈴木柳子(斉藤由貴)や、大量の仕事を押し付けてくる理不尽な上司・片岡美香(山口紗弥加)など、さまざまな強敵がカンナの前に立ちはだかる。

愛する息子のため、家庭に仕事、子育てに奮闘する、とってもポジティブな最強ワーキングマザー・カンナ。彼女の強さ、明るさに加え、ファッションデザイナー役である、彼女のファッションにも注目が集まりそうだ。


関連記事:渡辺直美、ニューヨークに家を購入 「現金一括払いで一文無しに…」

 

■「初主演」に気合十分な渡辺

初回放送日が迫るにつれ、渡辺のインスタグラムにはドラマ関連の投稿が目立ってくるように。

(画像はInstagramのスクリーンショット)

突然の豪雨により撮影が中断。ロケバスで待機している間にも動画を撮影し、宣伝に徹している。とはいえ、朝早くから夜遅くまでの撮影に、疲労の色も濃くなっているようだ。

https://www.instagram.com/p/BWMKlOBgRRJ/?taken-by=kannasaaan_tbs

こちらは、同作の公式アカウントからの1枚。工藤阿須加扮するイケメン保育士に、園長先生は朝加真由美と、素敵すぎる保育園シーンにも、早くも期待が。こちらの投稿には「絶対見ます!」とのコメントが殺到している。


インパクトのある主役を取り巻く、個性的な登場人物たち。「ピンチは笑顔で吹きとばせ!」とのキャッチフレーズのとおり、悩み多き現代人にパワーを与えてくれるような、そんな作品になりそうだ。

・合わせて読みたい→渡辺直美とバービーの「イケてるオンナ」全開のツーショット写真に騒然

(文/しらべぇ編集部・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

浮気ドラマ主婦渡辺直美要潤渋谷かほる山口紗弥加工藤阿須加トリンドル玲奈川原瑛都TBS系ドラマ『カンナさーん!』
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング