女性が憧れるバストはやっぱりスレンダー? 理想のカップ数は…

男性の好きなカップ数はダントツで巨乳だったが、女性が憧れるカップ数は「洋服が綺麗に着られる」「ほどよい」サイズ。

オトナ

2017/07/18 06:00

(Anetlanda/iStock/Thinkstock)

男性からすれば「あればあるだけうれしい」胸の大きさ。しかし、女性からすれば「大きすぎても、なくても困る!」存在だろう。

では、女性が理想とするカップ数はどれくらいなのだろうか。


 

■ほどよいサイズが人気?

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の女性679名に「理想のバストサイズ」について調査したところ、一番人気はダントツで「Cカップ」。46.5%と、ほぼ半数の人が選んでいる。

どの年代もトップは「Cカップ」だったのだが、特に多かったのは30代の人たちだ。その数、なんと57.0%!

以前の調査のとき、巨乳はDカップ以上だと答えた人が大半であり、女性からすると「巨乳はいらない存在」ということだろう。

半数以上の人が「好きなバストサイズ」にDカップを選んだ男性たちの結果とは大違いだ…。


関連記事:男子の理想の「カップ数」と女子の現実サイズ… その差に衝撃

 

■今よりもう少し欲しい…?

ちなみに、女性の「今のバストサイズ」はA〜Bで半数以上を占めている。

「そんなに大きくなくていいんだけど、今よりはもうちょっと欲しい!」なんて人が多いのかも。逆に、Eカップ以上の人は「胸、小さくならないかな…」と願っているようだ。

なぜ、こんなに圧倒的「Cカップ人気」なのだろうか。


■「スタイルがよく見えるのは」

「胸がなさすぎても、ありすぎても、洋服がきれいに着こなせない。一番似合うのはやっぱりCカップじゃないですかね?」(30代・女性)


「服も、ブラも、水着も、全部にちょうどいい。『中途半端』なんて言われるけれど、これくらいが一番です」(20代・女性)


「Cくらいだと、盛りブラすれば偽装巨乳になれるし、スポーツブラとかにすればぺたんこ。相手と気分で胸を作ってます」(20代・女性)


何事も「ほどほど」が一番なのかも?


(文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代女性679名(有効回答数)