高須院長が鹿児島へ? お茶目なツイート連投も「行った理由」に称賛の声

18日朝から、自撮り写真と共に鹿児島出張の様子を連投している高須院長。鹿児島県民は歓喜に湧いている

2017/07/18 20:00

(画像はTwitterのスクリーンショット)

高須クリニックの高須克弥院長が、18日朝から頻繁にツイッターを更新している。

どうやら、鹿児島県へ出張へ出掛けている様子。次々に写真付きで投稿される院長のツイートが、ネットで話題となっている。



 

■高須院長、鹿児島へ

18日、高須院長は鹿児島へと旅立った。

空港や機内、移動のタクシーの中など道中の様子を自撮り写真と共にツイートしている高須院長。「眠くなった」というツイートからは、高須院長の多忙さが伺える。

上空から鹿児島県を見下ろした高須院長は「きれい」とコメント。


関連記事:高須院長、容態悪化を心配する声に返信 「死んでたまるか」とコメント

 

■「高須院長の来鹿」に湧く鹿児島県民

高須院長の鹿児島訪問を受けて、鹿児島県民は興奮を隠しきれない様子。中には特別イベントを開催するお店も。

https://twitter.com/hisami_hisahisa/status/887203892764696576

コミカルなキャラクターだけでなく、様々な社会貢献活動などを通じて、多くの人に愛されている高須院長。そんな彼のツイッターに地元が登場したとあって、鹿児島県民は歓喜に沸いている。


関連記事:高須院長、「楽しい人生だった」と意味深投稿 思い出動画に西原理恵子氏も

 

■高須院長が鹿児島を訪れた理由とは?

今回、多忙を極める高須院長が鹿児島を訪れた理由を探ってみると、社会貢献活動であると発覚。高須病院が支援を行なっている学校の奨学生の面接にやってきたのだった。

奨学生の父兄と面談を行い、「お互い気に入ったみたい、よかった」と有意義な面談になったことを明かし、在学中の奨学生たちと満面の笑みで写真に収まる高須院長。

面談した奨学生の父兄との写真には「かっちゃんにまかせなさい」と頼もしいコメントを添えている。


関連記事:高須院長、「動くのがつらくて寝たきり」と投稿 病床での社会貢献に称賛も

 

■社会貢献活動に称賛の声

道中のお茶目なツイートでファンを楽しませつつ、尊い社会貢献活動を行っていた高須院長に、ネット民から称賛の声があがっている。

・院長は、気の早いサンタさんみたい。皆が笑顔になるプレゼントを大きな、大きな袋に詰めて、空から舞い降りてくれる


・高須先生は、本当に金の使い道を知ってる人だよなぁ


・ありがとうございます!!鹿児島の若い子たちをよろしくおねがいします!!


・こんな遠い学校の生徒さんたちを支援してくださって凄い。ますます尊敬します! もっと早く知っていたら看護師になりたい姪っ子に勧めてあげたかった


・高須さんの活動応援してます! CMも毎回見るたび楽しませてもらってます




決してアピールするわけでなく、ごくごく自然に大きな社会貢献活動をしている高須院長に、改めて称賛の声が。

また、高須院長の支援を受けて勉強に励む奨学生たちの生き生きとした姿から、「私も頑張ろう」など、頑張る力をもらった、というユーザーも続出している。

今後も、「人々を笑顔にする」高須院長の活動に注目していきたい。

・合わせて読みたい→フリーメイソン幹部の高須院長「何も悪いことしてないよ」 秘密の大宴会も公開

(文/しらべぇ編集部・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

鹿児島県高須克弥高須クリニック高須病院病院奨学生来鹿社会貢献活動
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング