合コンにもデートにも使える! 『割り勘』でも女子にモテる方法がスゴい

合コンの強い味方!無料送金アプリ『Kyash』が簡単で最高すぎる…!

提供:Kyash

飲み会や合コンで、いつも幹事の頭を悩ませるのが「お会計」である。とくに合コンでは女子にいくら払わせるのか…いつその話を切り出すのか…考えれば考えるほど頭が痛くなってくる。

では、合コンではいくらぐらいの比率で女子に支払わせればいいのだろうか?

しらべぇ編集部・亜希子記者に聞いてみると、以下の条件をクリアしていれば、女子的にも問題ないそうだ。

 

■合コンの支払いで女子に引かれない条件

 

・男子7割 女子3割程度の金額(男女の年齢差により多少上下する)

・お会計のときに小銭が必要ないようにする

・お金を出すのに時間をかけない

・マジックテープがビリビリする財布を使わない

 

コレさえ守れば、合コンのお会計で女子にも引かれないそうだ。でも、お金をだすのにモタモタしがちな人や、マジックテープの財布しか持ってない人は、どうすればいいのだろうか?

 

■合コンの強い味方

そんなときに心強いのが、財布を出さずお金も即出せる無料送金アプリ『Kyash』。コレさえ使えば合コンだけでなく、その後のデートまで…割り勘なのにスマート男子を演出できちゃうのだ!

詳しい使い方としては、合コンがいい感じになってきたら連絡先交換しながらみんなでKyashをインストールし、登録する。

その後に幹事が「また飲みに行きましょう!」などのさわやかなメッセージとともに、男女別にお金を請求するダケ。

請求者はお金の請求という気まずいことが、気軽に行えるようになる。お金を送る人もアプリを通してサクッとやり取りが完了するので簡単に終わるのも嬉しい。

 

■やり取りの手順は…

もっと簡単にやり取りの手順を説明すると、請求された側が行う手順は

 

①Kyashをインストールすると、KyashからバーチャルVISAカードが発行される

②自分が所持しているクレジットカードの番号を入れる

③SNSなどの連絡先へ、指定された金額を送る

 

これだけ。この手順を踏むと、請求した側のバーチャルVISAカードに送った金額が入るというワケ。ほかの送金ができるアプリでは必要だった超絶めんどくさい作業が一切ないのだ。

■より詳しく説明すると

さらに詳しく説明すると、連絡先はFacebookやLINEなどのSNSでOK。わざわざ全員の連絡先を改めて登録する必要もない。

ちなみに、近くの人がKyashのアプリを立ち上げていれば、Bluetoothですぐに送金 / 請求先として選択可能。

さらにさらに! 超重要なことだが意外とほかのアプリでできない「その場でお金のやり取りが完了する」ことも気まずさがなくGOOD。

本当にムチャクチャ簡単なので、詳しくは『Kyash』のサイトをまずチェックしてみよう(詳しく見る必要がないぐらい簡単だが)。

 

■女子も絶賛

実際にKyashを亜希子記者に使ってもらったところ「コレはいいですね!1円単位はやりすぎですけど支払うお金も細かくできるし、合コンだけじゃなくてデートの割り勘にも使えそう…」とのこと。

合コンのプロも絶賛のKyashを使えば、気になる女子をお持ち帰りしてふたりでバーに行き、いい感じの夜を過ごすことも夢ではないかもしれない。

しかも、ここでもKyashで女子がコッソリとお金を払ってくれていたら、完全にキミに気があるということである。

その後はバーチャルVISAカードに貯まったお金を使ってホテルを予約するもよし、次に会った時に渡すプレゼントを買うもよし。これさえあればお会計時のトラブルなんて怖くない!

インストールも簡単なので、デート以外にもいつもの飲み会の割り勘やみんなで会社のプレゼントのカンパなどにも使うことだってできる。カップル以外にも気になる人はぜひチェックしておこう!

 

【無料送金アプリ『Kyash』】

詳しくはコチラ

→ダウンロードはコチラ(appstore)(Playストア

(取材・文/しらべぇ編集部 提供/Kyash