岡田准一は「鉄人」? 映画『関ヶ原』の裏話がすごすぎ

映画『関ヶ原』の完成披露イベントに岡田准一、有村架純、役所広司らが登場。撮影中のエピソードがたくさん飛び出した。

18日、東京・豊洲にて映画『関ヶ原』の完成披露イベント&舞台挨拶が行われ、岡田准一、有村架純、平岳大、東出昌大、伊藤歩、滝藤賢一、西岡德馬、役所広司、そして脚本も務めた原田眞人監督が登壇。

豪華すぎるこのイベントに、しらべぇ取材班も参加してきたぞ!


画像をもっと見る

 

■レッドカーペットに大砲!

18日は雹や豪雨が降るなど、かなり不安定な天気だった。待っている最中も小雨がぱらつくなど「イベント、本当にやるのか?と心配する声も上がっていたほど。しかし、開始直前には青空が!

大砲が鳴り響き、出演者たちが登場だ。すごい、さすが関ヶ原。

一人ひとりの挨拶の場面で、岡田の次に挨拶をした有村が「雨、大丈夫でしたか?」とマスコミ・来場者を心配する言葉を投げかけると、そのあとの全員が「雨、大丈夫でしたか?」と挨拶。

役所に「主演の岡田君がそういう心遣いがないので、キャストみんなで」と言われ、「もう一度僕、言い直して…雨、大丈夫でしたか?」と岡田が返す一幕も。


関連記事:スケーターの青春群像映画『STAND STRONG』 下ネタもありの“10代感”がスゴい

 

■誰も知らない「岡田准一」

撮影中は、かなり深夜まで撮る日も多かったという。東出から、こんな岡田のエピソードが。

「夜11時くらいまで撮影をして、山の上からロープウェーで降りて。ホテルに帰るロケバスで岡田さんとご一緒して。僕、飲むことしか考えてなくて。撮影終わった、ビール飲みたいって思ってて。


岡田さんに『こういう晩は、帰ったら何されてるんですか』と聞いたら、『今12時くらいだから…帰ったらトレーニングかな』って。『うわ、鉄人だ!』って思いました(笑)」


役所からも「その前に一緒に仕事した時も、夜中走ってましたね。1人で、木刀持って」と言われ、「その時、役所さんも誘ったんですけど、『僕は、いいや』ってすっごい優しく断られました」と笑う岡田。

ほかにも、原田監督と有村が「すごく美味しかったお店」(有村)で2人だけでご飯を食べたことや、平のことを「ライオン丸」とみんなで呼んでいたエピソードなど、いろいろな裏話が飛び出した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■監督は「すごく怒る」
映画取材岡田准一有村架純関ヶ原大砲東出昌大レッドカーペット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング