森山直太朗がまさかの『Yahoo!知恵袋』に悩み相談 困惑するネット民

森山良子の息子であり、『さくら(独唱)』などでブレイクした森山直太朗。まさかの相談にファンも困惑のよう

(画像はTwitterのスクリーンショット)

『さくら(独唱)』でブレイクした実力派シンガーソングライター・森山直太朗(41)。歌唱力はもちろんのこと、バラエティ番組などで見せるユーモアセンスにも定評がある。

森山が16日に『Yahoo!知恵袋』へ投稿した内容が話題に。



 

■まさかの『Yahoo!知恵袋』に相談

「森山直太朗です。歌手をやっております」と『Yahoo!知恵袋』に投稿した森山。

先月21日から配信中の『絶対、大丈夫』のリリースを記念してお守りを作ったことを明かした。森山は「きっと絶対、大丈夫でスイートな御利益があると思います。きっと、たぶん、そこは絶対」とお守りの効力には自信満々のよう。

また、このお守りにご利益があることを信じてもらえれば、もっと多くの人に手にとってもらえると考えたという。そのため、お守りの力を証明する良い方法はないか、アドバイスをもらうために『Yahoo!知恵袋』に相談したとのこと。


関連記事:全方向からバッチリ守護? お守りの多い神社がホントに多すぎた

 

■さまざまアドバイスが

なりすましなどが多いネット上で、まさかの本人の投稿に住民からは驚きの声が。

また、内容についてもさまざまなアドバイス寄せられ、中には森山に無理難題ともいえる内容のチャレンジ企画をさせようという声も。

・大丈夫だったエピソードをツイッター等で募集する!


・このお守りが本当に絶対、大丈夫と証明するには、やっぱり既に購入されたユーザーの声を、ここで沢山書き込んでもらうのが1番ですね


・運試しに、ロシアンルーレットはいかがでしょう。シュークリームや、お寿司にわさびやカラシを。他には、水の入ったグラスに、ひとつだけ、食塩水にするなど。お守りを持っていれば、最後まであたらず、勝ち抜くことができる


・私は、直太朗さんに「絶対大丈夫だよ」って優しくて肩を抱いて言ってほしいです


次ページ
■知恵袋ならではのコメント?