ロボットが作る刀削麺店『龍記』に行ってみた→店主が削ってたけど超ウマ

刀削麺ロボットがいるのになぜか店主が刀削麺を作る『龍記』が予想外にウマい

2017/07/19 07:30


 

■ロボットが作ると思いきや…

刀削麺を注文し、ロボットがどのように作るのかワクワクして待っていると…!!

て、店主が作ってるじゃねえかーーーーっ!!! まぁ美味しければいいけど…。


関連記事:セブンイレブン、中本汁なしカレー麺 お箸では食べられない代物だった

 

■刀削麺は激ウマ

そして出てきた店主特製の『五目刀削麺』(700円)は、リーズナブルなのにイカやえびなどの海鮮や野菜がたっぷり入ったボリューム満点の一品。

麺はモチモチでスープの旨味を吸い、非常に美味。ロボットではなく店主が作ってくれてよかったとさえ思える味わいである。


関連記事:韓国マニア激推し イオンにある冷麺店『呉さんのビビンバ』コリアウマい店だった

 

■サイドメニューも美味

そのほかのメニューも絶品で、餃子は大ぶりジューシー。

カニチャーハンも2人前はありそうな量で680円と激安価格。お客さんが多いのもうなづける名店であった。

ちなみに、アクセスは西武池袋線桜台駅から徒歩1分程度なので、電車でも簡単に行ける。

ロボットが刀削麺を作るすがたは見られないかもしれないが、店主の作る美味しい刀削麺を食べたい人は、ぜひ訪れてみよう。

【龍記】

 東京都練馬区桜台4丁目1−6

・合わせて読みたい→長野県民は餃子の王将より好き? 『みんなのテンホウ』が激ウマ

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

餃子中華料理ロボット激ウマチャーハン刀削麺龍記店主桜台
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング