玉の輿決定? 高収入男性が好きになる女性のタイプ3選

高収入男性が好きになる女性のタイプは、普通の男性とはすこし違うのかも。

2017/07/20 09:00

(Kavuto/iStock/Thinkstock)

不景気な昨今は、男性に求める条件に「収入」を挙げる人も多いはずだ。では、高収入男性が好きになる女性はどんなタイプなのだろうか?

しらべぇ取材班は、年収800万円以上の男性たちに調査を実施した。



 

①人生を楽しんでいる子

「家でグダグダしているような子ではなくて、新しいことにチャレンジしたり、ひとりでも旅行に行ったりできるなど、向上心や行動力のある子が理想ですね。


そういう子のほうが、一緒にいて『自分も頑張ろう!』と刺激をもらえるし、ふたりでいても人生を楽しんでいけそうな気がしていいです」(男性・30歳)


関連記事:「新型コロナ流行前より収入減少」最も多いのは50代男性 残業がなくなり

 

②ひとりでも平気な独立心のある子

「仕事柄あまり時間に余裕がなく、毎日連絡を取り合ったり、毎週末デートしたり…というのが難しくて。これまでの彼女とは、それで喧嘩になることが多かったんです。


だから放っておいても平気な子がいいですね。高収入な男って、仕事が多忙だったり、ひとりの時間が大事な人が多いから、独立心のある女性はモテると思います」(男性・30歳)


関連記事:女性からは苦手の声もあるが… 「土屋太鳳が好き」最も多いのは60代男性

 

③言葉のキャッチボールが上手にできる子

「頭のいい子が好きです。学歴じゃなくて、言葉のキャッチボールがパパッとできる頭の回転が速さ…とかですね。最近そういう賢さがある子が少ない気がして。


なにか聞いても『え〜、わかんな〜い』『え〜、なんでぇ〜?』とか、やたらと天然ボケぶっている子は、もう頭ひっぱたきたくなるんで絶対にムリです」(男性・32歳)


関連記事:「夫より妻が高収入」20代は2割超えも 育児のために仕事離れる女性も

 

▪️高収入ほど男ウケを狙う女子が嫌い!

玉の輿を狙ってお金持ちの男性に近寄る女性もいるだろう。そんなとき、少しでも印象よく見られたいと、かわいこぶってしまう女性も多いはず。

しかし、しらべぇ取材班が、全国の20代〜60代の男女1358名に「男ウケを狙った女性が嫌いか」を調査したところ、高年収の人にもっとも嫌われる結果になった。


稼ぎがある人は、それだけ頭の良さもあるもの。男ウケを狙った行動などは、あっさりと見抜かれてしまうようだ。

高収入男性を狙う時には、ぶりっ子や天然キャラではなく、賢い女性を目指したほうが選ばれる確率は高くなるかも。

・合わせて読みたい→高収入ほど恋人を途切らせたことがなく…「やっぱり金か」の声も

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,358名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性セレブお金持ち高収入
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング