ここは夢の国! ディズニーランドで遭遇したムカつく客3選

TDLでは、いくらキャラクターやキャストが最高の対応をしていても、非常識なお客のせいでイヤな思い出になることも。

2017/07/21 09:00

これから迎える夏休みに、ディズニーランドへ行こうと計画を立てている人もいるだろう。

現実世界から離れて夢の国に浸れるのはワクワクするが、お客の中にはそんな周りの楽しさをぶち壊す非常識な人も。

しらべぇ取材班は、人々に「ディズニーランドで遭遇したムカつく客」を調査してみた。



 

①着ぐるみをきているキャラクターに暴力的な行動をする

「修学旅行っぽい中学生グループが、キャラに飛び蹴りをしようとしたり頭を叩いたり…調子にのった行動をしていて。


周りにいた子供も怖がっていたし、キャラが怒れないのをいいことに好き勝手していて、本当にムカつきましたね。


こういう行動をする人は来ないでほしい」(女性・26歳)


関連記事:「新型コロナ収束後テーマパークに行きたい」 20代女性は6割超え

 

②お金を払って、もうすぐ順番がくる列に入れてもらう

「大人気のアトラクションに並んでいた時に、私達の前にいた子連れの一家に、カップルが『5千円あげるからここ入れてください』と交渉して、割り込みを…。


一家はお金を貰えるからいいけれど、後ろの人達は大迷惑。非常識なカップルはもちろんですが、それを許可して割り込ませた一家にもムカつきました」(女性・29歳)


関連記事:『ヒルナンデス』ディズニー企画で風間俊介が放ったひと言に称賛 「天才か」

 

③写真撮影に協力したら、やたらと注文をつけてくる

「シンデレラ城の前で、年配のカップルから『写真を撮ってほしい』とお願いされ、快諾。しかし撮った写真を見たら『う〜ん』と、納得いかない様子で。


『お城が全部映るようにしゃがんで撮ってください』など、いろいろ注文をつけられ…。他人を撮るために無駄に時間を取られて、うざかったです」(男性・26歳)


関連記事:加護亜依、ディズニーランドの新型コロナ対策に安堵 「終始癒されました…」

 

▪️日本人はディズニーランド好きが多い!

ちなみにしらべぇ取材班が、全国20〜60代男女1500名にTDRとUSJどちらが好きか」を調査したところ、圧倒的多数でTDRに軍杯が上がった。

東京ディズニーランド


これだけの人に人気を集めるディズニーランド。みんなが楽しい時間を過ごせるように、身勝手な行動には気をつけたい。

・合わせて読みたい→GWにTDR行くならNGC!? ディズニー好きカップルが宿泊すべき穴場を大調査

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2014年11月14日(金)~11月16日(火)
対象:全国20代~60代 男性750人 女性750人 計1500人

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ディズニーランドTDS非常識TDL
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング