リンキン・パークのボーカルが逝去 ワンオクTakaやファンが哀悼の意

米人気ロックバンド「リンキン・パーク」のボーカル、チェスター・ベニントンが自宅で首を吊って死亡しているのが発見された

2017/07/21 12:00


 

■影響を受けたミュージシャンたちも哀悼の意を示す

多くの日本人ミュージシャンたちにも影響を与えたチェスター。Twitterでは、ロックバンド、アイドル、ヴィジュアル系と様々なジャンルのミュージシャンたちから、死を惜しむツイートが流れていた。

明石家さんま(62)の娘・IMALU(27)も、突然の死を受け止められずにいると吐露。


関連記事:Iカップグラドル・メイリ、Tシャツをまくったセクシー動画が大好評 「ほんと最高」

 

■日本のファンたちも心乱れる

もちろん、ショックを受けているのはミュージシャンだけではない。日本の音楽ファンたちも整理のつかない気持ちをツイートしていた。

チェスターの歌声に惹かれて、海外の楽曲に興味を持った人も多いようだ。

今年11月には4年ぶりの来日公演が発表されていただけに、日本のファンたちのショックも計り知れない。

ただ、いまはチェスターへの哀悼の意を捧げたい。

・あわせて読みたい→サマソニのアリーナは地獄絵図! まるであの名作の世界

(取材・文/しらべぇ編集部・モトタキ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

音楽訃報ONE OK ROCKTakaLinkin Parkチェスターマイク・シノダチェスター・ベニントン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング