ガリガリなのに巨乳が揺れる… 『セシルのもくろみ』真木よう子の違和感

痩せ過ぎて8歳年上の吉瀬美智子と同世代に見えるという意見も…。

2017/07/21 17:30

真木よう子

7月20日(木)、連続ドラマ『セシルのもくろみ』(フジテレビ系)の第二話が放送された。真木よう子(34)演じる元ヤン風のパート主婦・宮地奈央(通称・みやじ)が成り行きで読者モデルになり、奮闘するストーリー。

第二話は、吉瀬美智子(42)演じるトップモデルとの交流がメインの内容だった。



 

 

■真木よう子の容姿に違和感を感じる意見も

女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」の実況スレッドで真っ先に話題になったのは、真木よう子の年の割に老けた激痩せ具合。

・瘦せぎすだなぁ、それにしても


・真木よう子が久本みたい


・この年でカラコンしてる女優さんっていないよね


・そんなドスの効いた声で演技せんでも


などなど、主に「痩せすぎ」、「声がガラガラ」、「カラーコンタクトが不自然」という3点に違和感を持つ人が多いようだ。


関連記事:吉瀬美智子のラスト水着? 娘のゴーグルをつけた水泳姿が「人魚」

 

■ガリガリでもおっぱいは大きい

一方で、「ガリガリなのに胸は大きい」という点を評価する声もあるようだ。

確かに、ガサツなキャラクターの「みやじ」が、オーバーリアクション気味に手を振り上げるたびに、ユサユサと揺れる胸が気になった。

「服装がダサい」という設定にあわせて、妙にハイウエストなボトムをベルトで絞っていると、余計胸のふくらみが目立つ。


関連記事:20代女性の2割がSNSで水着姿を公開 コメント欄は荒れ気味に

■吉瀬美智子と同世代に見える?

また、「ガールズちゃんねる」では、「みやじ」が憧れるトップモデル、浜口由華子(通称・ハマユカ)を演じる吉瀬を見たくてドラマを見ているという意見も目についた。

・吉瀬美智子の美しさが見たくてドラマを観てしまう


・吉瀬さんって本当にセレブ似合う


・主役の真木よう子が無理ありすぎ 吉瀬美智子より、年いって見える…


吉瀬は真木より8歳年上だが、真木が激痩せしたせいか、年齢差を感じない。


関連記事:羽田美智子、4年ぶりのエッセイ本を発売 自らの生き方や仕事への想いを語る

■30歳を過ぎたら無理なダイエットは厳禁

ドラマの中でも、徳井義実(42)演じるオネエ系ヘアメイクの安原トモが、「30歳を過ぎた大人が、無理なダイエットをすると老ける」といった趣旨の発言をするシーンがあった。

過去にしらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「女性のダイエット」について調査したところ、「女性はダイエットすべき」と回答した。

20代女性で42.1%だが、30代女性は25.4%とグンと低くなっている。大人の女は、ツヤツヤの肌や髪を持つ若者と違い、痩せすぎると不健康で貧相になりやすい。


関連記事:ぺえ、地元の山形で発生した豪雨に心痛める 「衝撃的な光景で唖然とした」

■服装とメイクで奔走もスレンダーに変身?

とはいえ、「イケてない女が美しくなる」という、いつの時代も受けが良い古典的なテーマの本作。田舎のヤンキーのような服装では貧相に見える体型が、装いとメイク次第でスレンダー巨乳のいい女に見えるかもしれない。

今後彼女がどう美しくなるのか、過去のドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』(フジテレビ系)時代の真木よう子の輝きを覚えている者としては、楽しみだ。


(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイエット巨乳真木よう子SP読者モデルセシルのもくろみ吉瀬美智子フジテレビ系ドラマ『セシルのもくろみ』
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング