食べていた蕎麦の中から「カエルの死骸」 坂本美雨の珍事件にネット騒然

とんでもない異物混入事件に、ネットに衝撃が走る中、当人の歌手・坂本美雨は…

2017/07/21 18:00

(画像はTwitterのスクリーンショット)

作曲家・坂本龍一の娘であり、歌手の坂本美雨が、20日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。

音楽一家に生まれた彼女の子供時代やプライベートの話にも注目が集まる中、坂本は友人と外食をした際のあるエピソードを告白。そのあまりにも衝撃的な内容に、ネットが騒然となっている。



 

■蕎麦の中から「カエルの死骸」

友人と、オシャレな蕎麦屋さんで食事をしたという坂本。

蕎麦の上に大根おろしが乗ったシンプルなおろし蕎麦を8割ほど食べたところで、「見慣れない具」があることに気付く。

最初は「牡蠣」だと思ったそうだが、箸で持ち上げてみると、「ぴょーん」と2本の脚が姿を現し、それが「カエル」であったことに気付いたという。

坂本は「まず自分の目が信じられなかった」と当時の心境を説明、カエルの死骸を掴んだ箸をそっと置き、5分間ほど思考が停止した後「もしかしたら私にしか見えていないのかも…」とさえ思ってしまったという。


関連記事:チョコプラ松尾、『イッテQ』撮影中に逃走し騒然 「警察呼んで」

 

■松本人志「冷たいので良かったね」

蕎麦の中にカエルが混入していた様子は写真に収められており、食べかけのそばつゆの中に、仰向けの状態で浮かぶカエルを見た女性出演者たちからは、悲鳴があがった。

異物が混入していたとして、蕎麦の代金を無償にするなどの対応をしてもらったそうだが、これに対しダウンタウンの松本人志は「冷たいので良かったね…カエル的には」とコメント。騒然となったスタジオを和ませた。

坂本は「どういったルートで混入したのだろう…」と事件を振り返るが、さぞかし遺憾に思っていると思いきや「素敵な経験」と語り、驚きはしたものの珍事件を楽しんでいるようだった。


関連記事:『ダウンタウンなう』若手注目俳優、クビ翌日にバイト先を訪ねた理由に戦慄

 

■衝撃事件に視聴者は絶句

坂本は事件をポジティブに受け止めているようだったが、画像付きで明かされた衝撃エピソードに、多くの視聴者は絶句。「気持ち悪い」といった声が相次いでいる。

カエルが苦手、という人も少なくないことから、自分が8割りも食べてしまった食べ物の中からカエルの死骸が出てきたら、「泣く」や「寝込む」といった声が相次いでいる。

中には、恐らく過熱されていないカエルの死骸が入っていたことについて、坂本の体調を心配する声も。

坂本が訪れた蕎麦屋の店名などは公表されていないが、「徹底した再発防止」が叫ばれる。

・合わせて読みたい→1杯に900匹も…!さっぱり美味の「コオロギラーメン」は女性にオススメ?

(文/しらべぇ編集部・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

松本人志カエル異物混入坂本龍一ダウンタウンDX坂本美雨おろし蕎麦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング