計画的に誘って! 「今から海に行こう」と言われた女子のキモチは…

「今から水着で海に行こう!」と言われた女性の気持ちを調査した中村愛のコラム

2017/07/22 18:00

夏です! 海です! 水着です!!

でも、夏とか関係なく、いつでもどこでも水着の中村愛でーす。

そのため、毎日体重計に乗って体型維持を欠かせない私。というのも、少しでも気を抜いたらすぐ太る、今より20キロ以上太っていた元デブだからです。

さて、そんな“元デブ自慢”が終わったところで、世の女性たちは「今から水着で海に行こう!」と言われたら、行けるのでしょうか?

その答えによっては海に行くだの行かないだの、男性は準備も踏まえ早めに誘わなければいけないことになるのです。

しらべぇ編集部では、全国20~60代の女性671名に聞いてみました。



 

 

■水着で海にすぐ行ける?

オーノー! 9割近くは「今すぐに水着で海には行けない」結果に。

じゃあ、プールだったらいいの? ってわけにもいかないのです。水着になる行為がダメ。

その理由と、いつなら水着で海に行けるのか? を聞いてみました。


関連記事:20代女性の2割がSNSで水着姿を公開 コメント欄は荒れ気味に

 

■今すぐ水着になれない理由

・今は太っているから水着になれない。3日前に言ってくれたら、断食してなんとか出来ると思う。( 20代 女子大生)


・昔の水着しか持っていなくて、流行りの水着を持っていないので、水着にはなれない。買えばすぐに行けるけど、出来れば少し痩せてから行きたい。(30代 OL)


・今、永久脱毛に通っていて、日焼けが出来ないから行けない。行くなら来年かな…。もちろん、お腹も出ていてヤバいから、下剤を飲んで凹ませてから行きたい。(30代 ネイリスト)


・落ちないお肉が身体にたくさんついているから、もう一生水着を着て海なんていけない。(40代 主婦)


と、さまざまな女性の意見をもらったが、だれもが口を揃えて言う理由は「太っているから」。中には、一生行けないなんて嘆いている人もいたぐらいですもん。(泣)

さらに、年代によって、今すぐ海に行ける率は違うのでコチラも参考に。

やはり、若年層で今すぐ海へ行ける率は高いことが分かりました。

私か聞いた女性のほとんどが、3日あればなんとか食事の量を減らしたり、ジムに行って身体を絞ったりできるとのことなので、女性を海に誘いたいと思っている方は、早めに誘ってあげてください。

早ければ早い方が良いです!

最後に、水着で海に行ける率のベストとワーストの都道府県・星座を発表して今日の授業は終わり!

すぐ水着になれる「ナンバー1」都道府県:東京都 27.7%
すぐ水着になれない「ワースト1」都道府県:愛知県 3.1%


すぐ水着になれる「ナンバー1」星座:双子座 28.3%
すぐ水着になれない「ワースト1」星座:蟹座 1.7%


住んでいる“場所”と“星座”だけで、こんなにも違うなんて…

彼女が水着に着替えるも、着替えないも、数字でできている。

・合わせて読みたい→自分を「褒められて伸びるタイプ」と答えた割合が多いのはどんな人? 

(文/ゲスドル・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の女性671名(有効回答数)

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛水着コラム男女調査中村愛
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング