NMB48吉田朱里 新作フォトブックで「アイドルの企業秘密」を伝授

AKB48選抜総選挙でも躍進している吉田朱里。メイク術などで女性ファンも急増中だ。

NMB48メンバーの吉田朱里が、初のフォトブック『NMB48 吉田朱里 ビューティーフォトブック IDOL MAKE BIBLE@アカリン』(主婦の友社)を発売。

それを記念したイベントが、20日に新宿・福家書店で行われ、しらべぇ取材班もイベントに突撃した。


画像をもっと見る

 

■男性のみならず女性ファンも急増

吉田は2016年に『紅白歌合戦』による投票で6位、今年度のAKB48グループシングル選抜総選挙で16位になった。

その人気は『#アカリンの女子力動画』と題してメイク術などをYouTubeで配信するなどして、これまでのアイドルのように男性ファンだけではなく、吉田のメイクに憧れる女性ファンが急増。

そんな吉田のメイク術などをギュッと詰め込んだフォトブックになっている。


関連記事:島崎遥香、整形級メイクに衝撃 ファンからは「色気がある」「惚れた」

 

■アイドルの企業秘密を伝授

会見では、吉田の「とっておきの技」についても話が及び、


「私にしかできないと思うアイドルのメイクを伝授しています。メイクって動画で見た方がわかりやすいところもありますけど、動画を見ながら一緒に楽しんでほしいです。


動画ではわからないことを細かく解説もしています。アイドルってカラコンがNGだったり、アイドルのメイク術って知ることがなかったので、そうゆう壁を破って、いわゆる企業秘密を教えちゃっています」



と説明した。

次ページ
■独学でメイク術をマスター