そりゃ太るわ! 肥満体型の人の恐ろしい食生活3選

太っている人の中には、周りが驚くような食生活を送る人も…。

2017/07/23 09:00

(©ぱくたそ)

肥満は遺伝や体質などにも左右されるが、多くの場合は食べる物に影響されるだろう。では、太っている人はどんなものを好んで食べているのか?

しらべぇ取材班は、「肥満体型の人の恐ろしい食生活」を調査してみた。



 

①特大カップラーメン+ご飯

「職場にかなり太っている女性がいて、お昼はいつも特大サイズのカップラーメンを3個食べて、あまった汁の中にご飯やおもちまで入れて完食していました。


私は手作り弁当を持っていっていたのですが、それを皆が褒めてきたら『弁当なんて作る時間も労力も無駄。バカみたい』と…。だからおまえは太るんだよ!」(女性・26歳)


関連記事:40代女性の8割が「運動会のお弁当作りは大変」 妻任せにしている男性も

 

②ポテトチップス+特製ソース

「肉付きのいい女友達なんですが、よくポテトチップスに『マヨネーズ+クリームチーズ+チリソース』を合わせた特製ソースを作り、たっぷりつけて食べていました。


私ももらったことがあったんですが、確かにクセになる美味しさ。でも高カロリーすぎて、これでポテチ一袋食べただけで太るのは目に見えてますよね…」(女性・29歳)


関連記事:30代女性の8割が「体型に自信なし」 一方で「理想高すぎる」との声も

 

③メイン料理+メイン料理

「家族全員が太っている友達。夕飯のメニューを見たことがあったんですが、ハンバーグ、エビマヨ、唐揚げ、シチュー、スパゲティー…と、ブッフェ並に主食で溢れていて。


裕福なお家なので、メイン料理ばかり出せるんだろうけど、太るのも当たり前ですね。

さらにデザートには毎日ケーキも食べているようだし…」(男性・26歳)


関連記事:「食卓にスーパーの惣菜はあり」30代女性の7割 「おいしい」との声も

 

▪️太っている人は、周りの目も厳しい?

ちなみにしらべぇ編集部では、全国の20代〜60代の男女1,387名に「太っている人は、すべてにおいて努力をしなさそう」に見えるかの調査を実施したところ、全体では33.2%が「そう思う」と回答。

太っている人はすべてにおいて努力をしなさそう男女別グラフ


肥満は健康に影響するだけでなく、周りからは「だらしなさそう」「自分に甘そう」と、生活や人生まで疑われてしまうこともあるようだ。

栄養バランスのとれた食事や適度な運動をして、健康的な体を目指したい。

・あわせて読みたい→「デブ経験のないトレーナーは童貞と同じ」 主張に驚きの声

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1,387名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

肥満デブ激太り食生活
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング