城島茂が表情を変えて大絶賛 『鉄腕DASH』登場の「枝豆のホイル焼き」が話題に

千葉県野田市を訪れた城島茂と山口達也が枝豆のホイル焼きを食べることに…

2017/07/24 06:00

枝豆
(bhofack2/iStock/Thinkstock)

23日放送の日本テレビ系人気バラエティ番組『ザ!鉄腕DASH!』は、「出張DASH村」を放送。城島茂と山口達也が、枝豆生産量がもっとも多い千葉県の北西部にある野田市を訪れた。



 

■枝豆農家を訪問

2人が訪問したのは、野田市の枝豆農家。大手食品メーカーから転職して5年目という農家の主に、農業歴17年の山口が「5年じゃまだまだだな」と声をかける場面も。

しかし、枝豆の知識はさすがに主のほうが上。さっそく収穫したものを「塩ゆで」にして食べると、2人はその「甘さ」を絶賛。枝豆本来の味と香りを堪能したようだ。


関連記事:イモトが紹介した「枝豆の食べ方」 間違いなく最高だと話題に

 

■ホイル焼きがおいしそうだと話題に

おいしい枝豆に喜ぶ2人を見た農家夫婦が、「もっとおいしい食べ方がある」と提案。その方法は、枝豆のホイル焼きだという。

採れたての枝豆に塩をまぶし、枝豆をアルミホイルにくるんだうえ、そのまま七輪で焦げ目がつく程度まで焼くというシンプルな料理だったのだが、食べた城島が「なんだこれ、味が濃すぎる」「甘い」「えっ! おいしい。これが本来の味や」と表情を変えて大絶賛。

城島はこの味をかなり気に入ったようで、「止まらんわこれ、止まんわこれ。止まらんな~。仕事ならへん」と言いながら、次々と枝豆を口に運ぶ。

その様子は、見かねた山口が「家でやれ」と突っ込むほど。とにかく、想像を絶するおいしさだったようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「枝豆のホイル焼き」がTwitterのトレンド入り
バラエティ番組農家日本テレビ枝豆千葉県DASH村鉄腕DASHホイル焼き野田市
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング