松本人志が今後の夢を語る リアルすぎる思いに「泣ける」との声も

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』でダウンタウン・松本人志が将来の夢を語る

2017/07/25 06:00

松本人志

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(55)といえば、漫才、コント、バラエティ番組企画でさまざまな功績を残しており、今後の芸人人生が気になるひとりだ。

23日放送の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』で、「これからの夢」について語り、話題になっている。



 

■葬儀にたくさんの芸能人が来ることが夢

番組では過去の未公開シーンを放送。タクシーで移動中、松本がモデル・滝沢カレン(25)から「これからの夢ってあるんですか?」と質問される場面が。

松本は「僕、ホントに言っていいですか?」とガチな様子で確認し、少し間を置いて「死んだときにね、お葬式にすっげぇ芸人にいっぱい来てほしい」と発言。

お笑いの夢ではなく、自身の葬式について語った松本。芸人やタレントなどに囲まれ、「あの人も来てくれた」と確認したいよう。

さらに、多くの芸能人が葬儀に来ることによって、娘から「パパって、割とすごかったんや」と思われたいと語った。


関連記事:松本人志、寝袋で横たわる姿にファン衝撃 「ヤバすぎ」「一体何が…」

 

■ネット民の声は…

松本の夢について、ネット民からはさまざまな声が。

https://twitter.com/yamaguccitaiki/status/889134191148908544


関連記事:松本人志、自らのものまね芸人に苦笑 「ガチでやばい人…」

 

■7割は松本にまだまだ期待の声

これからの夢がお笑い関連ではなく、まさかの葬儀だったことに驚いた人もいるだろう。もしかすると松本は、お笑いに関して、ある程度の満足がいくまで成し遂げているのかもしれない。

その松本について、しらべぇ編集部が全国20〜60代の松本人志を知っている1,196名にイメージを調査したところ、3割が「もう終わってる」という印象をもっているという結果に。

年代が上っていくにつれ、「終わっている」と考えている人の割合が増えているが、まだ7割は松本に期待しているよう。お笑い界に多大な影響を与えた松本だけに、きっとその夢も叶うことだろう。

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月21日~2016年2月24日
対象:全国20~60代の男女1196名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お笑いダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!松本人志葬式
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング