小林麻耶『スカッとジャパン』ぶりっ子演技に「プロ根性」と称賛の声 

悲しみや疲労感を一切出さず、むしろイラッとさせてくれた小林麻耶。そのプロ根性に称賛の声が相次いでいる

2017/07/25 16:00

(画像は公式ブログのスクリーンショット)

しらべぇでも既報のとおり、先月22日に歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)の妻で、フリーアナウンサーの小林麻央さんが、乳癌闘病の末に34歳という若さでこの世を去った。

最愛の人を失った直後であっても、懸命に舞台に立ち続ける海老蔵や、史上最年少で宙乗りを披露した息子・勸玄くん(4)の様子が報じられる中、妹を看病する中で自らも体調を崩し、一時休業を余儀なくされた姉・小林麻耶の「演技」にも称賛の声があがっている。



 

■麻耶、変わらぬ「安定のぶりっ子」

麻耶は、『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)にて、視聴者からの体験談を元にしたドラマの中で「ぶりっ子な悪役」を演じている。

明確な収録日は定かではないが、麻央さんが亡くなってからは、麻耶は3日の『ぶりっ子秘書』、24日の『わたしのおかげだねオンナ』に出演。

どちらの放送でも、麻央さんが亡くなる前、自身が休業する前と変わらぬ、「安定のぶりっ子演技」を披露。イラッとしてしまう悪役ぶりに、スタジオからも「仕上がっているな」や「すごい」など感嘆の声が上がった。


関連記事:小林麻耶、生配信中に夫が怒りの退場… 夫婦ドッキリの内容が「笑えない」

 

■放送前にはブログを更新

番組放送前、麻耶はブログで

「相変わらず…笑…『ぶりっ子』キャラを演じています。…楽しかったです! ぶっ飛んでおります。なかなか日常ではできないのでスカッとジャパンならではですね。ぜひ、ムカッとしてスカッとしてください」


と、綴っていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「かっこいい」称賛の声相次ぐ
ぶりっ子小林麻耶小林麻央市川海老蔵女子アナウンサー痛快TVスカッとジャパン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング