『カンナさーん!』 渡辺直美の「一瞬で服をたたむ方法」がすごい

あの『伊東家の食卓』(日本テレビ系)の「裏ワザ」を彷彿とさせるシーンに注目が集まった

2017/07/26 18:00

カンナさーん!
(画像はYouTubeのスクリーンショット)

25日放送のTBSドラマ『カンナさーん』では、夫・鈴木礼(要潤)と離婚し、シングルマザーとなった主人公・河東カンナ(渡辺直美)が、仕事と家庭の両立に悩むストーリーが放送された。

その中で、アパレルブランドに務めるカンナの「ある動作」に視聴者の注目が集まり、話題となっている。


画像をもっと見る

 

■カンナの「服のたたみ方」に注目集まる

第二話では、息子・麗音(川原瑛都)が寝静まったあと、カンナが1人溜まってしまった家事をこなしていくシーンが。

ポップなBGMに乗せて、洗い物や散らかったおもちゃの片付けなどをしていく中で、カンナが洗濯物の特徴的なたたみ方を披露。

1枚のTシャツを、ものの2秒足らずでショーウィンドウに並べられている商品のように、ピシッと綺麗にたたんでみせたのだ。

また、カンナの「たたみ技」は後半の職場のシーンでも披露され、視聴者から「参考にしたい」といった声が相次いでいる。

https://twitter.com/switch166546/status/889839925972959232

日本テレビ系で放送されていた人気番組『伊東家の食卓』で紹介された「裏ワザ」ではないか? といった声もあがり、インターネット検索をして自分でもできるかどうか実践してみた、という視聴者もいたようだ。


関連記事:森星、便器に座って生足をチラり 歯磨き中でもおしゃれでかわいい

 

■Tシャツで試してみた

スムーズにできるようになれば、家事の効率が上がりそうなこの「カンナの服のたたみ方」を、記者も実践してみることに。

カンナの服のたたみ方1

まず、平らな場所に服を置く。

カンナの服のたたみ方2

次に、写真を参考に服の真ん中の上から1/4程度のところを左手でつまむ。

カンナの服のたたみ方3

さらに、左手でつまんだ箇所から延長した肩の部分をつまみ……

カンナの服のたたみ方4

右手で肩の部分をつまんだまま、その直線上にある裾の部分も一緒につまむ。

カンナの服のたたみ方5

右手は真ん中部分を、左手は肩と裾部分をつまんだまま服を払うようにして持ち上げ、残った袖を折り込むようにしてたたむと…

カンナの服のたたみ方6

このような綺麗な状態に。初めて実践した記者でも、ものの数秒でたたむことができた。


関連記事:『イッテQ』イモトの撮影現場に乱入した男性 その正体に「素敵」の声

 

■生活に役立つ情報も得られる?

今回はオーソドックスなTシャツで検証したため、中にはこの方法ではうまくたためないデザインの服もあるかもしれないが、興味のある方はぜひ試してみてほしい。

主人公・カンナが厳しい現実に苦しむシーンも多い本作だが、生活に役立つ情報も得られていきそうだ。

《これまでに配信した『カンナさーん!』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→『カンナさーん!』渡辺直美の入浴シーンにツッコミ「誰得やねん」

(文/しらべぇ編集部・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマ裏ワザ渡辺直美TBS系ドラマ『カンナさーん!』伊東家の食卓
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング