カホコの反抗に喝采!島谷ロスを麦野で癒す「ひよっこ」ファン続出か

高畑充希演じるカホコが第3話で、ついに…。そして「ひよっこ」島谷ロス組が麦野に癒しを求めて流入しそう

2017/07/27 15:00

(画像はYouTube日テレ公式チャンネルのスクリーンショット)

3週連続で2桁視聴率で好評の『過保護のカホコ』(日本テレビ系)。7月26日の第3話で、序盤のヤマ場を迎えた。

高畑充希演じるカホコが、麦野初(竹内涼真)への恋を自覚。初恋に戸惑いつつも、時任三郎演じるパパや叔母夫婦を味方につけ、恋する乙女として麦野に告白するための準備をし始める。

そんな中で、自我が目覚めてきた…と思いきや、一足飛びにママに反抗!

しかも、その勢いで麦野のもとへ駆け込んだカホコ、いつものように麦野に諭されているうちに「わかった、そうする。好きだよ、初くん。カホコが好きなのは、初くんなの」と、告白までしてしまう怒涛の展開だった。


 

■恋する乙女のカホコかわいすぎ

第1話からピュアかわいいカホコだが、初めての恋をして、そのかわいさがパワーアップ。

https://twitter.com/sho_tyrant3/status/890200945358807040

https://twitter.com/Tomoka3Tomoka/status/890200980117008385

そんなカホコの恋を見守るパパに、応援の声も。

実は第1話から“パパ萌え”しているコメントも、割とあるのだ。

https://twitter.com/mimiru12271/status/885164164255072256

しかし、パパが助け舟を出すのに時間がかかっているうちに、クライマックスが…。


関連記事:青山ひかるやちとせよしのも参加 水着美女が大集合の「スペシャル大撮影会」が豪華すぎ

 

■よく言った!

前回放送の予告時点で、カホコがママに「ブチギレ」するシーンを楽しみにしている人は多く、爆発前からタイムラインは盛り上がった。

https://twitter.com/rinrinrin_angel/status/890207619855466496

https://twitter.com/BOSS_C_R_7/status/890207667536355328

https://twitter.com/dakadak_ogenpin/status/890207599273975808

そしてカホコが感情を爆発させると、ようやく訪れた「反抗期」に喝采が!

https://twitter.com/syenfwa_0424/status/890209579245555712

https://twitter.com/ars_0125_skri/status/890211978773315585


関連記事:『アクタージュ』最終回掲載のジャンプ 「即日完売」を誤解する事情があった

 

■察しがいいのに、恋には鈍感な麦野

そしてもう一つのクライマックスが、カホコの麦野への告白。

いつも察しすぎるほど、人の気持ちを察する麦野なのに、カホコの語る“片想いの相手”の話に、「なんだよ俺じゃん。それ」とか、「もしかして、俺のことが好きなわけ?」とか言いながら、驚異の鈍感ぶりを発揮する。

とはいえ、カホコの告白寸前の麦野は、やはりキュン死続出レベルの素敵っぷり満載。

https://twitter.com/valn09/status/890209514229596160

https://twitter.com/tomorrowpower/status/890211320544362497

そんな麦野に、思わぬアプローチから、癒しを求める人たちが出始めている…

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■島谷ロス組が麦野で癒される?
ドラマ高畑充希過保護竹内涼真日本テレビ系ドラマ『過保護のカホコ』カホコ時任三郎島谷ロス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング