たんぽぽ白鳥「家事がヘタな女子はブスが多い」 明石家さんまも納得の理由とは

『踊る!さんま御殿!!』でたんぽぽ・白鳥久美子が激白。料理ができても家事ができるとは限らない?

2017/07/27 09:00

たんぽぽ・白鳥久美子・川村エミコ

掃除、洗濯、料理といった、家事が苦手な女性は少なくないだろう。しかし、そういった「ズボラ女子」にはある特徴が…。

25日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子(35)が語った「ズボラ女子あるある」が話題に。



 

■家事ベタ女子はブスが多い?

番組では「家事好き vs 家事ダメ女SP」という企画を放送。その中で白鳥は、結婚した友人から「家事がヘタな人って、ブスが多い」と言われたと明かす。

「私の顔を見て決めないで!」と反論した白鳥はその後、独自で調査したという。すると、「ブス、デブは料理が上手い子が多い」という結果に。

しかし、一方で「料理ができる=家事ができる」と思い込んでいる女性が多いことに気づいたそう。実際に部屋に行ってみると汚れていたり、物が散らかっていたりと、掃除の面ではイマイチな女性ばかりだったそうだ。


関連記事:30代女性の7割弱が「コロナ前より家事をする時間増」 手伝いをする子供たちも

 

■家事好きは美人?

また、白鳥は「シュッとしていて卒なくこなす子は、やっぱりすぐに結婚する」との持論も展開。

これについて、スタジオから「家事の上手い人は、(見た目も)キレイになっていく」との声が。MCの明石家さんま(62)も「片付けたりキレイにするのが好きになると、『自分もキレイになろう』と思ってくるんとちゃうか?」と同意。

この意見を受け、「じゃあ私も頑張ったら蒼井優さんみたいになれるんですか!?」と喜ぶ白鳥だったが、さんまからすぐさま「なれるかアホ!」とツッコミが入り、スタジオに笑いが起こった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■男性は「料理」を重視しがち
美人ブス料理掃除家事明石家さんま白鳥久美子たんぽぽ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング