意外に簡単! アメリカ代表デカ盛りピザ『シカゴピザ』の作り方

意外に簡単に作れる、ピザ店ではあまりみかけないシカゴピザの作り方。

2017/07/27 07:30

ドミノ・ピザやピザハット、ピザーラなど、日本にはさまざまな美味しいアメリカンピザを提供するチェーン店が存在する。

どの店でも厚いパン生地や薄いクリスピー生地などの種類を選ぶことができるが、どのチェーン店でも食べられないピザの種類がある。


画像をもっと見る

 

■シカゴピザとは

それは『シカゴピザ』。おなじ名前のチェーン店もあるが、ナポリピッツァのようにシカゴピザという種類のピザがあり、その作り方は通常のアメリカンピザとは異なる。

シカゴピザがどのようなピザなのかというと、タルトのようにフチの長さがあり、そこにチーズやベーコン、野菜などの具材をたっぷり入れる、アメリカ代表デカ盛りピザなのだ。


関連記事:ウルトラチーズ1kgも話題に 「ドミノピザが好き」20代以下の女性は半数も

 

■パンと同じ要領で生地を作る

作り方は非常に簡単で、まずは強力粉と蜂蜜、オリーブオイルと水、ドライイーストをホームベーカリーなどでこねて生地を作る。分量は一般的なパンと同じでOKだ。

30分ほど寝かせるといい感じにふくらむ。多めに作っておき、余ったらパンとして食べてもいいだろう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■具材を交互に入れる
レシピ料理デカ盛りアメリカシカゴピザ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング