古市憲寿氏、今井絵理子議員の不倫報道に「いいんじゃないですかね?」発言で物議

元・SPEEDメンバーで参議院議員の今井絵理子氏に不倫報道。社会学者の古市憲寿氏が持論を展開した


 

■古市氏には批判の声

古市氏の発言をめぐり、ネット民からは怒りの声が。

・言ってることはわからなくはないが相手は議員だしそれをテレビで言うのはどうなの? 奥さん見てたら、そのコメント、気分わるいよ?


・こいつが原因で離婚話になったかもしれないのに、協議中ならいいってどういう感覚なの?


・ダメでしょ。そんくらいわかんないの? この人


・この古市さんて方、以前から思ってましたが、人間としての感情が少し欠如してるなと感じる節が何度かありました


関連記事:『とくダネ』古市憲寿氏、コロナ差別のマスコミ責任に言及 アンチからも共感の声

 

■古市氏に賛同する声

しかし一方で古市氏の考えに賛同する意見も。

・古市さんよく言った! 5年別居で離婚の話も出てるなら全然いいじゃん! 笠井さんとか否定してたけど、考え方古いよ


・古市氏のおっしゃる通り 5年も別居してたら、戸籍上離婚してなくても、事実上離婚状態でしょ。それならいいと思うけどね


・え? 5年も別居してんの? それちゃんと言わないと!古市が言わなかったら分からなかったじゃん


さまざまな意見が交錯する今回の騒動だが、今井議員は未だに沈黙を貫いている。

・合わせて読みたい→もしタレント政治家が無能だったら…責任は国民にある?

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

政治家今井絵理子SPEED参議院議員とくダネ!古市憲寿
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング