女性が激怒! 男性社員が気づかずにやっているウザい癖3選

静かな職場では、他人の癖が大迷惑になることもあるようだ。

2017/07/28 09:00

(Ingram Publishing/iStock/Thinkstock)

自分のクセは、なかなか気づきにくいものだ。そして気づかずにやっているそのクセが、仕事で集中している時に、「ウザい!」と思われていることも…。

しらべぇ取材班は、女性たちに「男性社員が気づかずにやっているが、迷惑だと思ったクセ」を聞いてみた。



 

①見ている文章を小声で読む

「隣に座っている男性社員が、PCの文字や書類などなにかを読む時に、小さくではありますが、声に出してブツブツと読む人がいるんです…。


でも小声といえ、隣で作業していると気になって集中できなくて。何度か指摘しているんですが、子供の頃からの癖らしくて、ぜんぜん治らないですね」(女性・26歳)


関連記事:なぜか女性に多い? 集中力に自信をもつ人は6割に迫る

 

②ボールペンをカチカチ鳴らす

「考え事をしている時やイライラした時などに、ボールペンのスイッチを何度も押してカチカチ鳴らす人がいます。それこそ1時間とか平気で鳴らしていますね…。


ずっと聞いていると気持ち悪くなるし、耳に残ってその音が止んだ後もずっと“カチカチ”という空耳が聞こえてきて、こっちがノイローゼになりそうです」(女性・26歳)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③ドヤ顔でエンターキーを激しく押す
職場他人男性社員クセ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング