米国人1000名に聞いた 「日本人女性の魅力度」は男性の2倍以上?

「日本人男女と恋愛・結婚したいか」を全米50州に住む人たちに聞いてみたところ…

2017/07/28 08:00

カップル
(TAGSTOCK1/iStock/Thinkstock)

日本でも、国際結婚や外国人とのカップルを多く見かけるようになった。芸能界でもハーフタレントが数多く活躍している。

では、日本人の男女は海外からどのくらい魅力的に見えているのだろうか? 

しらべぇ編集部は、リトアニアに本社を持つ調査会社Syno Japanと共同で調査を実施。今回は、全米50州に住む10〜60代の男女1,017名を対象に「日本人との恋愛・結婚への興味」について聞いてみた。


画像をもっと見る

 

■日本人女性には5割が興味

日本人との恋愛

「大和なでしこ」とも言われる日本女性は、海外でも高い評価を受けている印象があるが、データからも明らかだ。およそ5割が「とても興味あり/興味あり」と回答している。

一方、米国に限って見ると、男女の興味度は大きく異なるようだ。


関連記事:20代男性の2割が「総理官邸サイトから情報収集」 コロナや防災の話題も

 

■日本人男性の支持率は2割

日本人との恋愛

日本人男性との恋愛・結婚に「とても興味あり/興味あり」と回答した米国人女性は、2割に満たない。もっとも多い回答は「全く興味なし」で、4割に迫った。


アメリカ人へのモテ度という面では、日本人男性は女性にとても敵わないようだ。

・合わせて読みたい→日本が「観光大国」になるにはどこを改善すべき? 外国人の答えは…

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト 調査協力/Syno Japan

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ 
調査期間:2017年7月14日~2017年7月15日 
対象:全米50州に居住する10〜60代男女1,017名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛結婚男女日本人国際結婚米国人Syno Japan興味
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング