千葉のローカル英雄『ジャガーさん』 ヤバい人かと思ったら超マジメで笑った

千葉県民なら誰でも知っているローカルヒーロー『ジャガーさん』に直撃

2017/07/28 07:30

みなさんは「ジャガー」と聞いてなにを思い浮かべるだろうか? 高級車? それとも元女子プロレスラーのジャガー横田?

ほとんどの人がそう答えると思うが、千葉県民だけはきっと「ジャガーさん!」と答えるだろう。


画像をもっと見る

 

■ジャガーさんとは

千葉県に住んでいない人はほとんどがわからないと思うが、ジャガーさんとは千葉県のローカル英雄で、千葉テレビを観ている人なら知らない人はいないほどの有名人。

・同級生がみうらじゅん


・『ジャガー号』という白いコルベット的な宇宙船に乗っている


・宇宙船なのにしばしば渋滞に巻き込まれる


・1980年代から自前でコンサートの告知CMを千葉テレビで打つ


・千葉テレビやテレビ埼玉などで5分間のプロモーション番組『ハロー・ジャガー』を毎週放送


・2016年に千葉テレビ社長賞を受賞


市川市のふるさと納税の返礼品にジャガーグッズが選ばれる


・現在も千葉テレビで『おやすみJAGUAR天気予報』という番組を放送中

という伝説を持つ(他にも山ほどあるが)スゴい人なのだ。

完全にへヴィメタルなスゴい見ためなので、相当アレな性格なのかと思いきや…実際に会ってきたらスゴくマジメな人でビックリした!


関連記事:ノンスタ井上、長瀬退所に想いつづる 「大好きなだけに驚きと寂しさが溢れてくる」

 

■出演したイベントは大盛況

千葉テレビにより7月22日に開催されたイベント『スマイルfestivalちば』にも出演したジャガーさんの周りには、駆けつけたファンがいっぱい!

ライブも大盛況で、そこまで歌は上手くないと思った(すいません)が聴き入っている千葉県民たちは、やはり多かった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ジャガーさんの好きな食べ物は
ヴィレッジヴァンガード伝説千葉県ジャガーさんチバテレ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング