眞鍋かをり、今井絵理子議員は「考え方がアイドル」 ネットでは共感の声

「略奪不倫」が報じられた今井絵理子・参議院議員について、眞鍋かをりが痛烈批判。「一線は越えていない」はアウト?

2017/07/28 11:30

(画像はTwitterのスクリーンショット)

元「SPEED」の今井絵理子・参議院議員(33)が神戸市議会議員の男性との不倫疑惑を『週刊新潮』が報じた件について。今井議員は27日に自身のブログで「一線は越えてない」と疑惑を否定した。

これについて28日、『ビビット』(TBS系)でのタレント・眞鍋かをり(37)の発言が話題に。



 

■「考え方がアイドル」と厳しい声

番組では不倫疑惑とそれに対する今井議員のコメントについて議論。

その中で眞鍋は「一線」という今井議員の発言に、「一線を越えてなければセーフみたいな考え方って何かアイドルですよね。芸能人としてだったら、アリだったのかもしれないけど」とバッサリ。

議員としての一連の行動に「だらしなく見えてしまった。見え方を気にしていないこと…。そこのところが議員としての資質を問われても仕方がない」と厳しく指摘した。


関連記事:高橋真麻、杉田議員の失言に「メンヘラ」と苦言 切り込んだ発言に波紋も

 

■「疑われることが一線」の声

真鍋の発言を受け、真矢みき(53)は「昔の『AはいいけどBはダメ』っていうような感じを思い出した。これが政治家じゃなかったらどちらでもいいんじゃないですか、あとは奥さんとの問題で」とコメント。

さらに、アイドルグループ・NEWSの加藤シゲアキ(30)は「疑われることが一線なんですよ。事実はさておき、人前で手をつないだら疑われますよということを想像できないのか」と語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■真鍋に共感する声
不倫政治今井絵理子参議院議員眞鍋かをり一線
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング