保田圭、妊活実らせ第1子妊娠 「辛かったはず」ブログ読者ら感涙

元モーニング娘。の保田圭が、妊活の末に待望の第1子を妊娠したことをブログで報告

2017/07/28 14:00

保田圭

2013年にイタリア料理研究家の小崎陽一氏(39)と結婚した、元モーニング娘。の保田圭(36)が、第1子を妊娠したことを28日ブログで報告した。

2014年から「妊活」を宣言し、体質改善などに励んでいた彼女がその努力を実らせ、各所から祝福の声が寄せられている。



 

■「感謝の気持ちでいっぱい」ブログで妊娠報告

保田は28日朝ブログを更新し、妊娠を報告した。

「この度 新しい命を授かることができました。安定期に入りましたのでご報告させて頂きます。 ずーーーっと待ち望んでいた赤ちゃんがやっと…我が家に来てくれました。少しずつ大きくなっていくお腹を感じながら、夢のような時間を主人と2人で過ごしています」


と、妊活の末に授かった新しい命の重みを、小崎氏と共に噛み締めていることを明かした。このブログは午前6時に更新されており、「早く報告したい」という保田の気持ちが伝わってくる。

現在は安定期に入り、出産は来年1月頃を予定しているとのこと。

さらに、ブログの中で保田は、妊活中にブログのコメントに何度も励まされたことや、たくさんのヒントをもらっていたことも明かし、自分を支えてくれた人たちへ向けて、感謝の気持ちを綴っている。

「たくさんの皆様に支えて頂いて授かった赤ちゃんなのだなぁと改めて実感しています。支えて下さった全ての皆様に心から…感謝の気持ちでいっぱいです。うまく伝えきれませんが…本当に本当にありがとうございました」


仕事については、体調と相談しながら出来る限り続けていきたいとの意向も示した。


関連記事:江頭2:50、精子検査の結果明かす 「俺の遺伝子を残したい」「初めての妊活」

 

■ネットでも祝福の声

ネットでも、保田の妊娠を祝福する声があがっており、妊活経験者や、妊活中のユーザーなどからは温かいメッセージが寄せられている。

https://twitter.com/itadakimasu1010/status/890742672092086272

https://twitter.com/bpjpjtn/status/890760311543742465

https://twitter.com/poyotarosaaan/status/890746867893403648

「私も頑張ろう」といった声や、妊活当時の苦労や喜びなどを振り返るような投稿もみられ、保田の影響力の大きさが伺える。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■つんく♂とモー娘。OGらも祝福
妊娠モーニング娘。辻希美妊活後藤真希中澤裕子保田圭飯田圭織つんく♂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング