松本人志が「芸人と父親との葛藤」を語る 娘の子育てに悩み?

『ダウンタウンDX』で松本人志がツッコミと教育の関係について語る。娘の子育ての葛藤を笑いを交えてトークした

松本人志

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(53)といえば、第一線で活躍する芸人の一方で、娘をもつ父親の顔も。27日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で明かされた、芸人と父親との葛藤が話題になっている。


 

■「ツッコミが痛すぎる」に共感

番組では、ひっぱたき漫才で人気のコンビ・カミナリから「スベるときのツッコミがめちゃめちゃ痛くなる」という相談が。

これについて、松本は「ツッコミあるある。ウケてないときのほうが強い!」と悩みに共感。

さらに相方・浜田雅功(54)から「そんなこと言うなよ、俺も殴るのが仕事やねん」と言われたことを挙げ、「俺、殴られるのが仕事じゃないし!」とボケとしての悲哀を語った。


 

■子育てにも影響

漫才コンビにありがちな「叩く」というツッコミについて、松本は自身の子育てでも悩むことがあるという。

娘には教育として「叩いちゃダメでしょ」と叱るのだが、テレビを見た娘からは「浜田さんがパパをすごく叩いている」と言ってくるそう。これを見た松本の妻は「浜田さんは『悪い人』で叩いているんじゃないのよ」とフォローしているとのこと。

松本はあとで娘を呼び出して「アイツ(浜田)は悪いヤツやで」と教えていると明かし、笑いを誘った。

次ページ
■3割が「松本人志は終わってる」

あなたにオススメ