またローソンか!スヌーピーを和菓子にしたらバラバラになった

「食ベマス」シリーズの新作として、スヌーピーとウッドストックの練り切りが登場。かわいいんだけど…食べにくい!

2017/07/29 10:00


 

■スヌーピー、試食

まずは、やはりスヌーピーから。

本当に出来がいい。眉毛や口元の表現はかなり細かくできている。イラストをそのまま立体にしました! という感じだ。

横から見てみると、意外に厚みがある。これは食べ応えがありそう。

そしていざ。

ずぶり、と

切ってみると、中にはチョコ味のあんが。

ぱっと見は普通のこしあんのようにも見える。

一口食べてみると、チョコの味なのだが甘すぎず、食べやすい。口の中にあんこ特有のざらっと感が残るので、ちょっと不思議な感じだ。


関連記事:モスバーガー、リラックマコラボのお子様セット 超実用的なグッズがついてくる

 

■ウッドストックも…

つづいてウッドストックに挑む。

かわいい。

横から見ても、やっぱりかわいい。

そしていざ…入刀!

ざくり。罪悪感がはんぱない。

中はカスタード味とのことだが、色は白あんのように見える。

実際に食べてみると、「ひよ子」のような味。カスタード感は薄いが、白あんとちょっと違う…卵の影響だろうか。

どちらも、コーヒーやお茶とともにゆっくりいただきたい味。少しずつバラバラに…いや、切って食べるのがオススメだ。

かわいすぎて食べるのがもったいなくなってしまう、スヌーピーの和菓子。期間限定なので、気になった人は早めにゲットしよう。

・合わせて読みたい→「食べマス リラックマ桜」を実食→リラックマがバラバラに…

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ローソンスヌーピー和菓子バラバラ練り切りウッドストック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング