その手で握ったのはムリ! 食べられなかった「おにぎり」3選

おにぎりは素手で握るため、その手の状態によっては「食べたくない」と感じることも。

2017/07/29 18:30

(hungryworks/iStock/Thinkstock)

国民食である「おにぎり」。だが、手で握るデリケートな食べ物であるため、時と場合によっては嫌悪感を感じることも。

しらべぇ取材班は、「その手で握ったのはムリ!」と思ったおにぎりを調査してみた。



 

①他人が握ったものが苦手…

「潔癖症で、他人が握ったおにぎり全般が苦手です。こんな熱いお米を握っているんだから、手の平からかいた汗が入っているんだろうな…とか考えてしまいます。


男友達の家とかに遊びに行くと、その家のお母さんが『お腹空いたでしょ〜』とか、おにぎりを出してくれたりするんですが、結構苦痛でしたね」(男性・26歳)


関連記事:ふかわりょう、ツナマヨおにぎり未経験を告白 まさかの理由に衝撃走る

 

②ゴキブリを素手で潰した手で…

「両親が共働きで、祖母が面倒をみてくれていたんですが、年のせいもあって何事にも動じず…家にゴキブリが出た時に素手で潰していたんですよ。


その後に手を洗うなどしていましたが、翌日の学校のお弁当に祖母が握ってくれたおにぎりが…。


前日のゴキブリが頭に浮かんで、美味しくは食べられなかったです」(男性・26歳)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③オムツ替えをした手を洗わずに…
おにぎり他人手作り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング