その手で握ったのはムリ! 食べられなかった「おにぎり」3選

おにぎりは素手で握るため、その手の状態によっては「食べたくない」と感じることも。

2017/07/29 18:30


 

③オムツ替えをした手を洗わずに…

「子供のおむつを替えた手を洗わずにおにぎりを握りだした妻。注意したら『一日に何回も替えなきゃいけないのに、毎回洗えないの!』と、逆ギレ。


『ほら見て、うんちついてない!』と、手も見せてきたんですが、見た目は綺麗でも、大腸菌とかってトイレットペーパー10枚越しでも感染するっていうし。イヤでした」(男性・30歳)


関連記事:Hカップグラドル・ちとせよしの、お風呂で二段階ドキドキ 「タオルの下は裸?」

 

▪️おにぎりの具で大人気はシャケ!

ちなみにしらべぇ取材班が、全国の20代〜60代1,357名を対象に「おにぎりの具でもっとも好き具はなにか」調査を実施したところ、以下のような結果に。

sirabee1031ookiakikoonigiri002


食あたりにならないようにするためにも、おにぎりを作る時には手をしっかり洗ったり。ラップやおにぎり型を使ったりなどして、衛生面には気をつけたほうがいいだろう。

・あわせて読みたい→公衆トイレのウォシュレットは使えない? 「誰が使ったのか…」

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

おにぎり他人手作り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング