小学校の担任が… 「身近で犯罪者になった人」から感じた予兆3選

犯罪を犯す人は日常生活の中でもふとした時にその姿を見せるのかも。

2017/07/29 17:00


 

③お金を盗んでも「悪いことはしていない」と反省しない

「元カノは、僕が寝ている隙に財布からお金を盗み、バレたら謝罪どころか『私は両親に頼れないから、お金がなくて大変なの…』と、正当化してくる子でした。


すぐに別れましたが、そんな彼女が3〜4年前ですかね。詐欺容疑で逮捕されているのをニュースで見かけて、悪い奴って治らないんだな…と切なかったです」(男性・32歳)


関連記事:40代女性の8割が子供の教育で悩んだ経験あり 夫婦で意見の対立も

 

■「子供にはわからない」とバカにできない?

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,352名に「小、中学生時代の教師」について調査したところ、およそ2割が「今でも許せない教師がいる」と回答。


近年は、教師が生徒に行う性犯罪などのニュースを見かけることが多くなった。子供が「あの先生はいや」「気持ち悪いなど」などと言っても、子供の言うこと…と流してしまいがちだろう。

しかし幼心に不審さを感じていることもあるので、しっかりと耳を傾けたほうがいいかもしれない。

(取材・文/Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1,352名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

犯罪者行動予兆身近
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング