これはダメでしょ! 合コンのお会計でドン引きした男性の行動

合コンのお会計の場では、割り勘や払う金額の比率などでトラブルも…。

2017/07/30 12:00

(Photobuay/iStock/Thinkstock)

合コンに行った時に、なにかとトラブルになるのが「お会計」。きっちり割り勘にするのか、それとも男性陣が多めに支払うのか…と頭を悩ませる。

そして中には、女性たちがビックリするような行動をする人もいるようだ。しらべぇ取材班は、話を聞いてみた。


 

①1円をかけてじゃんけんをしようとする

「お会計が出たら、スマホの電卓を出し、きっちり1円単位の割り勘に。でも別にそれだけならまだいいんですが、そこから3円のあまりが出たんです。


そうしたら男性陣で『どうする?』と5分近く大騒ぎした挙句に、『女子と男子で1円ずつ出して、じゃんけんで負けたほうが残りの1円も出そう!』と…。


さすがにこのみみっちさにはドン引きして、女性たちで『いや、3円くらいうちら払うし…』と出しました。こんなケチな男性っているんですね…」(女性・26歳)


関連記事:ぺこぱ・シュウペイは割り勘が苦手? その支払い方法に絶賛の声

 

②「奢ってあげたから」とラブホテルに行くことを要求する

「合コンで仲良くなった男性がいて、お会計の時に『他の子には内緒ね』と私の分もこっそりその人が払ってくれたんです。いい人だと思いました…。


しかしその帰り際に、ラブホテルに行きたがり…断ったら『おごってあげたんだから』『俺はなんのためにお金払ったんだよ〜…』と、だだをこね出し。


『たかだか4千円ちょっと奢ったからって、ヤレると思うな!』とブチギレて、払ってもらった金額をそのまま返して、その場でさよならしました」(女性・29歳)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
▪️若い世代はきっちり割り勘派?
合コン男性割り勘お会計ドン引き
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング