商品を奥から取る客に店員がブチギレ 「どこから取ろうと消費者の自由」の声も

スーパーやコンビニで奥から商品を取る客に店員が激怒。牛乳や納豆など消費期限が短いものは奥から取る?

2017/07/30 06:00

(allensima/iStock/Thinkstock)

コンビニやスーパーで買い物をするときに、賞味期限を気にして、なるべく奥から商品を取った経験はないだろうか。

今、『ガールズちゃんねる』のとある投稿が話題を呼んでいる。



 

■奥から取る客に店員が激昂

店員が客に向かい「お客様! そういうことは止めていただけますか? 商品管理しているんで!」と大きな声をあげていたところを見かけたという投稿主。どうやら客は、紙パックのジュースを奥のほうから取ろうとしていたそう。

投稿主も小売りの仕事をしているようで、「店員の気持ちも分かりますが、あんな怒鳴りかたはどうかと思います」と店員に同情を見せつつも、怒りも感じているようだ。

そして「一番手前の商品を取らないことはそんなに悪いことでしょうか?」と投稿を締めた。


関連記事:丸山桂里奈、ニトリで爆買いした量に驚きの声 「凄い…」「やるね」

 

■「奥から取るのは当たり前」の声

この投稿を受け、ネット民からはさまざまな声が。その多くは、事例の客と同様に「私も奥から取る」というものだった。とくに牛乳や納豆など、期限が短いものについては積極的に新しいものを選んでいるようだ。

・はい?  何が悪いの。お金払ってるんだから選ぶ権利あるわ。 賞味期限が長くて新鮮な方がいいに決まってるわ


・ちゃんと元通りにしてんだからつべこべ言うな。古いの金出してまで買いたくないわ


・何をどこから取ろうと消費者の自由だよ。 ただ、崩れるような取り方はやめた方がいいと思う


・なんで同じ金額でわざわざ古いのを選ばないといけないの?

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「本当は良くない」という意見も
コンビニ買い物スーパー商品ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング