「新幹線で手をつなぐことも我慢できない人」 いとうあさこが今井絵理子議員に鋭い指摘

いとうあさこが『ワイドナショー』で今井絵理子議員について鋭い指摘を行い、賛同する人が続々…

2017/07/30 15:00


 

■松本人志も苦言

番組では松本人志も、

「議員さんで、国会が問題をいっぱい抱えている中、これから勉強しますと言っていた人が新幹線でガーガー寝られたら。俺だって一睡もせず仕事のことを考える。こういうの見ると、票を入れた人ががっかりすると思うんです」


とコメント。新人議員で、現在勉強中の身でありながら、不倫行為が発覚したことについて苦言を呈した。


関連記事:いとうあさこ、独身を同情する声に不満爆発 放った一言に称賛相次ぐ

 

■犬塚弁護士、「弁解は通じない」との見解

やはり今井議員と橋本市議の主張は、コメンテーター陣も違和感を覚えているようで、ウエンツ瑛士は「不倫行為よりも言い訳が嫌」と発言。まったく受け入れられていないようだ。

そんな2人の主張について犬塚浩弁護士は、「裁判的には部屋に入っている、髪の毛が濡れている(という事実を見る限り)、そういう弁解は通じないという感じがする」とバッサリ。

さらに橋本市議が主張する婚姻関係の破綻についても、別居期間が1年程度であることから、「認められない可能性が高い」と述べた(しらべぇ既報レイ法律事務所・高橋知典弁護士も指摘のとおり)。

同じ女性のいとうあさこ、芸能界の中心的存在である松本人志、そして法律家目線の犬塚弁護士。

この三者から「NO」を突きつけられた形の今井絵理子議員。今後どのような対応を取っていくのか、注目される。

・合わせて読みたい→不倫疑惑の今井絵理子議員がブログでコメント 「言い訳にしか聞こえない」と厳しい声も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫松本人志取材今井絵理子いとうあさこワイドナショー犬塚浩犬塚弁護士
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング