小倉優子、ミキティらママタレがお勧めする100均グッズは?

テレ東『ヒャッキン!』番組記者会見に榊原郁恵、三船美佳、小倉優子、藤本美貴、ギャル曽根が登壇。ママタレ達が100円ショップオススメグッズを語る。

2017/07/31 08:00

(左からギャル曽根、小倉優子、榊原郁恵、三船美佳、藤本美貴)

7月31日に放送されるバラエティ番組『ヒャッキン!~世界で100円グッズ使ってみると?~』(テレビ東京系)の記者会見が13日に都内で行われ、タレントの榊原郁恵(58)、三船美佳(34)、小倉優子(33)、藤本美貴(32)、ギャル曽根(31)が登壇した。


画像をもっと見る

 

■世界に100均グッズを持って行ったら…

『ヒャッキン!』は、日本の“100円グッズ”を見たことのない外国に持って行き、現地の人々がどんな反応をするのかを調査する番組。今回が2015年11月、2017年3月に続く第3弾となる。

前回は、ジャマイカで妊娠中のお母さんに、アイロンがけを立ったままできるように、手にはめる形のミニアイロン台が渡されたり、ブータンの寺院で収納に困っていた大量の蒲団を圧縮袋に入れたりして、喜んでもらう様子を放送し、高視聴率を得た。

今回は収録後に会見が開かれ、5人揃って報道陣の前に登場。

記者から家庭で使っている100円グッズを聞かれると、小倉は「料理系のモノが多くて、ミニパフェやクレームブリュレ用の食器は、何回も作らないから、100均だと安いので気軽に買えます」と声を弾ませた。

(小倉優子)

また、三船は「お友達に教えてもらったのは、ホッチキスみたいな形で熱が出て、食べ残したポテチを封するやつ…」と、『シーラー』を紹介し始めると、ギャル曽根や藤本が「知ってるー!」と割り込むほど反応し、テンションアップ。「100円なのにハイテクで画期的です」と太鼓判を押した。

(三船美佳)

藤本が「子供のおもちゃ系が多くて、上の男の子が『原石が出てくる』発掘セットをひたすら新聞紙の上で削って遊んでます」と話すと、ママタレ達は「へぇ~、いろんなものがあるのねー。楽しそう!」と感心。

(藤本美貴)

ギャル曽根は「やっぱり、100円のおもちゃはすごく遊んでくれます。電車や線路が売ってて、踏切とかまで売ってるんです。最近は着せ替え人形もあるんですよ」と、それぞれ子育て主婦目線の品物が思い浮かんだようだ。

(ギャル曽根)

関連記事:ギャル曽根がもらったお中元のデザインに驚き 「自分宛てに贈りたい」

 

■まとめ買いしても壊れなくて困った?

榊原は100均の商品に抵抗があったが、前回の放送に出演したのがきっかけでハマったという。

最近では、霧吹きがオススメで、畑で使っているというが「すぐ壊れるかと思ってまとめて5個買ったけど、ちっとも壊れない。どうしたらいいんだろう? 5個も家にあります」と大人買いを告白。

思いのほか頑丈にできているため、やや困った状況になっているのを笑いながら話した。

(榊原郁恵)

以前、しらべぇでは、「100均で余計なモノを買ってしまったことがある」か、調査を実施。全体の48.1%が「買ってしまった」と回答している。

榊原のように、ひとつで足りるのに、ついつい買ってしまう人は多いようだ。

今回の番組では、イタリア・ノルウェー・モルディブの各国で100円グッズの人気を調査。

紹介されたグッズについては「こんなに便利な商品があるのか」(小倉)「新商品がたくさん」(三船)「以前よりさらに進化している」(藤本)など、話は尽きない。

日本の100均グッズが海外でどう評価されるかも気になるが、「すぐに買いたい!」と思う商品が出てくるのも楽しみだ。

【番組概要】
タイトル:『ヒャッキン!~世界で100円グッズ使ってみると?~』

放送日時:2017年7月31日 20:00~21:54
出演者:榊原郁恵、三船美佳、小倉優子、藤本美貴、ギャル曽根(順不同)

放送局:テレビ東京系列

(取材・文/しらべぇ編集部・京岡栄作

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビテレビ東京便利グッズママタレ小倉優子100円ショップ藤本美貴
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング