お笑いコンビ・中川家、少年期の問題行動を激白 「子供は暇があると危険」

『しくじり先生』で中川家が語った、少年時代の危険行動から得た教訓が話題

2017/07/31 09:00


 

■ネットの反応は…

ネットでは「子供の責任は親の責任」「大人の責任だよな」「すべては親の行動次第」など、子供の責任は責任であるといった意見が多くなっている。


関連記事:『ミヤネ屋』猛暑の中リポーターがまさかの行動に 「自由すぎて笑う」

 

■子供の問題行動は親の教育が悪い?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名「子供の問題の責任」について調査したところ、およそ5割が「親の責任」と回答。

親

子供は自転車で親の目の届かないところへ行動範囲を広げることもあり、すべての行動を見ることは困難であるが、危険や問題行動について教育をしていれば、未然に防げる行動が多いのは事実だろう。

とくに夏休みは子供たちが暇を持て余す。中川家が言うように何か熱中できることを見つけることが安全を守ることにもつながるかもしれない。

・合わせて読みたい→小学生の間に「車の前に飛び出す」遊びが流行 危険な度胸試しに怒りの声

(文/しらべぇ編集部・嘉手川裕太 イラスト/ミキシマ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供自転車安全調査危険話題テレビ朝日しくじり先生問題行動中川家
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング