松本人志がコンビニのトイレ使用者に激怒! あるあるの理由に共感の声

ダウンタウン・松本人志が『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』でコンビニトイレについてトーク。中々出てこない人に激怒の様子

松本人志

急にトイレに行きたくなり、コンビニで用を足した経験がある人もいるだろう。また、「使用中」のまま前の人が中々トイレから出てこないためにイラッとすることも。

30日放送の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(53)が語ったコンビニトイレでのエピソードが話題に。



 

■コンビニのトイレから出てこない人に激怒

「世の中の悪いやつに怒る」というテーマで、「コンビニのトイレで10分くらい出てこないやついるでしょ?」と激怒した松本。「何してんのかと、家かと」と呆れてしまうという。

コンビニのトイレがひとつしかない状況の中、人を待たしていることに気付かないというデリカシーのなさが気に入らないようだ。

相方の浜田雅功(54)から「あなたは(用を足すのが)早いの?」と聞かれた松本は、「『ミニストップ』や言うとるわけやから、自分のしたい量だけ出して早めに行かないと」と笑いを交えて怒りを伝えた。


関連記事:有吉弘行、コロナ禍のコンビニで絶体絶命 「あれはヤバかった」

 

■10分かかる人は病院に行くべき?

また、「コンビニのトイレは3分くらい経ったら、ドアがバーンと開くようにしたらいいんですよ。そしたら絶対出るから」と語った松本。

「お前がなる場合もあるやん」と浜田からツッコミが入るも、「俺は絶対3分かからない!」と強く主張。

続けて松本は、3分もかからないほど急用だからコンビニのトイレを使うべきとし、「10分間でもできないくらい腹が痛いんやったら、病院行け」と指摘して笑いを誘った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネット民からは共感の声
コンビニダウンタウントイレダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!松本人志浜田雅功
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング