『警視庁いきもの係』 ヤギに「紙を食べさせちゃダメな理由」が面白い

橋本環奈がヒロインを務める『警視庁いきもの係』。その中でヤギにまつわるトリビアが披露され、話題に。

2017/07/31 17:30

警視庁いきもの係
(C)フジテレビ

渡部篤郎&橋本環奈が凸凹コンビを演じ、話題になっているドラマ『警視庁いきもの係』(フジテレビ系)。

しらべぇではこれまで主に出演者に焦点をあて、コンビ結成秘話や渡部のおじかわいさ、「だいすけお兄さん」こと横山だいすけの出演秘話などをお届けしてきたが、作中で出てくる動物トリビアもまた面白い。

30日に放送された第四話ではヤギにまつわる事件が描かれた。



 

■第三話の事件は「ヤギ」

警視庁いきもの係
(C)フジテレビ

須藤(渡部)と圭子(橋本)らが所属する警視庁いきもの係に、今回も石松(三浦翔平)が新しい事件を持ってくる。小学校教頭(高松克弥)が後頭部を殴打され、死亡した事件だ。

そばには学習塾の元経営者・津浜(志賀圭二郎)が意識不明の状態で倒れており、近くに見つかった金属棒からは彼の指紋が見つかった。

津浜が飼っていたヤギの世話をする過程で、事件の周辺を探っていく須藤たち。ふたりはヤギを使った課外授業「ふれあい教室」を巡り揉めていたそう。

だが、そこにやって来た少年(田中奏生)はヤギのおじちゃんこと津浜はいい人で、悪いことは絶対にしないと言い張る。


関連記事:千葉県の崖の上で暮らす子ヤギのポニョ 本当に無事なのか確かめた結果

 

■ファンデーションとテスト用紙紛失事件から解決

警視庁いきもの係
(C)フジテレビ

そんな中、圭子は少年を制止しようと抱きとめた巡査・四十万(横山)のシャツにファンデーションがついていたことに違和感を覚える。

また、ヤギ小屋の修理のために事件当日、津浜がホームセンターを訪れていたことも突き止め、「あれだけきちんとヤギの世話をしていた人が、小屋の修理をする前に殺人をするのか」という疑問も。

推理の結果、犯人は少年の父親(小松和重)だった。ファンデーションは息子への虐待を防ぐために行なっていたもので、また彼は以前、息子のテスト用紙がヤギに食べられ紛失したという一件から、津浜と教頭の確執も知っていた。

警視庁いきもの係
(C)フジテレビ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ヤギに紙を食べさせてはいけない」理由とは?
ドラマ橋本環奈ヤギ渡部篤郎横山だいすけ警視庁いきもの係フジテレビ系ドラマ『警視庁いきもの係』
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング