『アンパンマン』30周年へ 戸田恵子「胸に込み上げてくるものが…」

国民的人気アニメ『それいけ!アンパンマン』が30周年へ 「やなせうさぎ」が登場する特別回も?

2017/08/01 16:00


 

■声優陣が続々コメント

戸田に続き、バタコさん役の声優・佐久間レイや、メロンパンナ役の声優・かないみからもツイッターで、30年目に突入する同作へのコメントを寄せた。

30年間演じ続けたキャラクターに、出演者たちも特別な思いを抱いているようだ。


関連記事:『鬼滅』は子供が見るには残酷? ある父親の機転に称賛の声相次ぐ

 

■「アンパンマン世代」から感嘆の声

『アンパンマン』を見て育ったという人たちからは、30年目に突入する同作に対し感嘆の声があがっている。また、アンパンマンを愛してやまなかった、幼き日を振り返るような投稿も。

・アンパンマン、30周年おめでとう!


・私は今21歳だから、9年前からアンパンマンがアニメでやっていたということですね…! 小さい頃はアンパンマンの靴を履いて保育園で遊んでました


・30年…30年間! 佐久間バタコさんはアンパンマンの新しい顔を投げ続けたのですね! すごい! お疲れ様です! 次は40周年!


「保育園や幼稚園で使う道具は、アンパンマンのものが多かった」といった声が目立ち、親と離れて過ごす少し心細いときに、アンパンマンが寄り添ってくれていたようだ。

30年目に突入するアンパンマン。「やなせうさぎ」登場回は、童心に返って楽しみたい。


(文/しらべぇ編集部・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アニメやなせたかしそれいけ!アンパンマンやなせうさぎ戸田恵子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング