おぎやはぎも共感! 「小金持ちのムカつく言動」があるあるすぎる

『おぎやはぎのブステレビ』で語られた小金持ちのムカつく言動におぎやはぎからも共感の声が。

(画像はAbemaTVのスクリーンショット)

大金持ちとは言えないが、そこそこに自由につかえるお金がある「小金持ち」。中には貧乏な人に対してマウンティングをとってくることも…。

31日放送の『おぎやはぎのブステレビ』(AbemaTV)で語られた、小金持ちのムカつく行動が話題に。



 

■小金持ちのムカつく行動とは

番組では、「小金持ちのココがムカつく!」という企画を放送。出演者の「ブス」の女性たちが、自身が経験したエピソードを告白した。

・興味もないのに服のブランド名を聞いてきたり、なにかと「4日とか空いてたら普通は海外旅行に行かない?」という自慢してくる女性


・「安いものをいっぱい食べるより高いものをちょっと食べたほうがいい」と、なにかと高価なモノを勧めてくる女性


・「あなたが幸せになれるなら整形代の100万円をパパに頼んであげる」と言ってきた社長令嬢


・「オレ、港区に帰るけど、港区のヤツ一緒にタクシー乗ってく?」と周りに自慢してくる男


といった声があがった。


関連記事:前澤友作氏、ふるさと納税約8億円の寄付先探す ファンからは称賛の声も

 

■SNSでアピール

MCのおぎやはぎ・矢作兼(45)は「小金持ちの意見、ほぼ分かるわ」と共感のようで、自身もしてしまうという。相方の小木博明(45)は「矢作がよく言ってるもんね」とツッコミ。

また、小金持ちはツイッターなどのSNSで金持ち自慢をしてくるという。「スムージーを飲んでる」などとアップする写真の背景は豪邸な場合が多く、間接的に金持ちをアピールしてくるのだとか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■小金持ちほど自慢してくる?
ブスアピール自慢話おぎやはぎおぎやはぎのブステレビ小金持ち
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング