カンニング竹山、子供がいる家族の幸せに本音 「クソつまんねぇな」

「子供のために休日遊びに行く」と語る後輩にカンニング竹山が「クソつまんねぇな」と反論。子供の幸せは自分の幸せ?


 

■子供の成長が楽しみ?

このエピソードを受け、吉田明世アナウンサー(29)は「楽しみが『子供が喜んでるかどうか』になるんですね」と後輩をフォロー。

さらに、後輩たちとお酒を飲んでどんちゃん騒ぎするのが楽しいという竹山に、「子供が成長したときに一緒に酒を飲むのを楽しみにしている」との意見を述べた。

すると竹山は「その幸せをわからぬまま、毎晩どんちゃん騒ぎをするのが幸せだと思って、俺は死んでいくんだろうな」と感想をもらした。


関連記事:カンニング竹山、浮気に持論展開も思わぬ飛び火 「全部暴かれちゃった…」

 

■「絶対に子供がほしい」は2割強

子供の幸せが自分に幸せになるという後輩が理解できなかった竹山。

しらべぇ編集部が全国20〜40代の子供がいない男女588名に「子供」について調査したところ、「絶対に自分の子供がほしい」と答えたのは2割強。

少子化の原因のひとつには「自分の幸せを優先したい」という意識が影響しているのかもしれない。


人生の幸せは人それぞれだが、少なくとも竹山にとっては今の楽しみ方が性に合っているのだろう。

・合わせて読みたい→『ノンストップ!』自由研究のテーマを親が決めていいか問題 カンニング竹山の意見が深い

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~40代の子供がいない男女588名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供幸せ家族家庭カンニング竹山たまむすび
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング