カンニング竹山、子供がいる家族の幸せに本音 「クソつまんねぇな」

「子供のために休日遊びに行く」と語る後輩にカンニング竹山が「クソつまんねぇな」と反論。子供の幸せは自分の幸せ?

(画像はTwitterのスクリーンショット)

人生の幸せについて、子供がいるかいないかで価値観が大きく異なる場合があるという。

31日放送の『たまむすび』(TBSラジオ)でのお笑い芸人・カンニング竹山(46)の発言が話題を呼んでいる。



 

■子供のための休日はつまらない?

「子供のいる、いないで考え方が全然違うなって」と言う竹山。自身は既婚者だが、子供はいないという家庭環境を明かしたうえで、子供をもつ後輩のエピソードを話し始めた。

後輩に「今度の休日なにすんの?」と後輩に聞いたところ、子供のために静岡県の大井川鉄道を走る実物大『きかんしゃトーマス』を見に行く、と答えたという。

それを聞いた竹山は「クソつまんねぇな、その遊び」と思ったのだそう。


関連記事:カンニング竹山、自宅に“お持ち帰り”した人物 妻も受け入れられず…

 

■楽しむ子供を見るのが幸せという後輩

竹山は「何が楽しいの? お前『トーマス』なんて興味もねえじゃん」と疑問をぶつけたところ、後輩はそれを楽しんでいる子供見るのが幸せだと答えたという。

その返答に竹山は驚愕。長距離を車で運転して、幼い子供と妻で旅館で過ごす意味がわからないとのこと。

竹山は、「ガキと母ちゃんとメシとか食うわけ? ガキが眠いって言ったら夜9時か10時には寝ちゃうわけ?」と楽しみが理解できなかったよう。

この竹山の様子に後輩は、「それは竹山さんに子供がいないからですよ。もし子供がいたら楽しくてしょうがないんです」と反論した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■子供の成長が楽しみ?
子供幸せ家族家庭カンニング竹山たまむすび
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング