モノによっては危険な場合も? いいジビエ料理店を見分けるコツをシェフに聞いた

グルメに大人気のジビエ料理。ピンからキリまであるが、美味しい店を見分けるコツをシェフに聞いてみた

2017/08/02 07:30


 

■コース内容の一部を紹介

そのときに注文したランチのおすすめコース(1,800円)内容の一部は、以下のとおり。

トマトの冷製パスタデビル風(+400円)は、トマトの旨味と甘味を極限まで引き出したソースが、絶妙な茹で加減のパスタに合う。

メインのエゾシカのロースト(+900円)は、まるで上質な牛フィレ肉のような味わいに、しっかりとした脂の美味しさとジビエならではの野趣あふれる香りが感じられる逸品。

味噌を使用したソースもエゾシカの美味しさに負けない力強いもので、シェフのジビエに対する知識と料理の腕前をひと口食べたらすぐに理解できる美味しさだ。


関連記事:上沼恵美子、調理中のシェフに衝撃の一言 「それ言っちゃうと元も子もない」

 

■料理に使用するハーブは無農薬の自家栽培

あまりに美味しかったのでオーナーの下村シェフに味の秘密を聞いたところ、レストランの裏にある小さな畑に連れて行ってもらえた。

ここでは無農薬でラズベリーやワイルドルッコラ、バジルやローズマリーなどを育てており、シェフがすべて手作業で虫を取り除くなどの手入れをしているそうだ。

ひと粒もらったラズベリーの、甘酸っぱく自然な美味しさに感動。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■食の安全性が確保できた猟場へ自ら行く
イタリアンジビエイルフォルノドーロ品質アレコ・レーノ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング