『カンナさーん!』夫の浮気相手に…カンナが放った言葉に賞賛殺到
真理(シシド・カフカ)の人間性に触れたカンナ。憎き浮気相手に放った、強く優しい言葉に称賛の声が相次ぐ
渡辺直美主演ドラマ『カンナさーん!』(TBS系)の第三話が、1日に放送された。
この日の放送では、元夫の礼(要潤)同行のもと、彼の浮気相手である真理(シシド・カフカ)と海で直接対決になるという、なんとも気まずい展開に。
当日、海水浴に麗音(川原瑛都)と向かったカンナ(渡辺直美)。そこには姑の柳子(斉藤由貴)の姿もあり、礼とともに現れた真理に敵意をむき出しにしていたのだが……。
■真理の人間性に触れたカンナ
海水浴を楽しみにしていた麗音のため、ギスギスした空気を必死に取り繕う大人たち。しかし、憎き浮気相手と面と向かって話すことができる絶好の機会でもあったため、カンナは何度か真理との会話を試みる。
すると、元妻である自分を前にしても「余裕しゃくしゃく」だと感じていた真理から、「じつは脚が震えていた、見た目のせいで誤解されやすい」との言葉が。
さらに、お昼にはカンナと柳子がそれぞれ手作り弁当を披露するも、「お弁当は自分の分だけしか作ってない」と弁当を出し渋る真理。
その後、広げられた真理の「自分の弁当」には、麗音の好きなたまごサンドや、タコさんウインナーが入っていた。
関連記事:森星、便器に座って生足をチラり 歯磨き中でもおしゃれでかわいい
■お互いを認めあった「浮気相手と元妻」
海水浴を終え、自宅前までカンナたち親子を送りに来た礼と真理。1日を通して真理の人間性に触れたカンナは、真理に「正直な気持ちを言うね」と切り出す。
浮気相手である真理のことを「大嫌いだった」と本音を述べた上で、「良い奴なんだろうなって思い始めてる」と思わぬ告白をするカンナ。さらに、礼を真理に託すような発言をした上で
「あたし、自分と関わってきた人には、みんなに笑顔でいてほしいの」
と、2人へ向けて言い放ち、自宅へ帰っていった。一方、1日を通して礼の中にまだ色濃くカンナの存在があることを知った真理は、カンナの言葉を受け止めた上で、礼に別れを切り出す。
礼に本気だった真理と、家族を愛するカンナは、いつしかお互いを認め合い、お互いの幸せを願っていたのだった。