「マック vs マクド」論争ついに決着? マクドナルド公式見解に関西人から悲痛な叫び

マクドナルドの呼び方について「マック派・マクド派」で意見が分かれているが、はたして…

2017/08/02 15:00


 

■両方で呼ぶ人は…

また、「マック・マクド」の両方をつかう人は…

・たしかに、自分四国民でマックともマクドとも両方使ってるなぁ…


・だって愛媛はドラッグストア「マック」があるもんねw そりゃマクドって言わないと通じない時あるよwww


・昔はマクドやったなぁ。大阪在住やけど、今はどちらかと言うとマックって言ってる方が多い気がする


関連記事:マクドナルド、ポテトが全サイズ150円 プチパンケーキのソースで食べたら…

 

■やっぱり関西は「マクド」

しらべぇ既報のとおり、「マクドナルドの呼び方」は「マック」が75%、「マクド」が15%、「その他」が10%という結果に。

大阪、京都の7割以上がマクドと呼んでいるようだ。また、少数派ではあるが「マクナル」「マクダーナル」といった呼び方をする人も。


地域によって呼び方が異なるマクドナルド。こういった論争が起きるのも、人気の証だろう。

・合わせて読みたい→要求しすぎ! マクドナルド店員に聞いた「困った客トラブル」3選

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

関西マックマクド呼び方マクドナルドファストフードマクナル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング