一次会はよかったのに! 合コンのカラオケで嫌いになった女性3選

カラオケでの作法が原因でいい雰囲気になっていた男性から嫌われてしまう人も。

2017/08/03 09:00

(Anetlanda/iStock/Thinkstock)

合コンでは一次会でカップルになりかけていても、二次会のカラオケが原因で距離ができてしまうこともあるようだ。

しらべぇ取材班は、男性たちに「合コンの二次会カラオケで嫌いになった女性の行動」を調査してみた。



 

①男性の歌をまったく聞かずに、横でおしゃべりする

「一次会では話が合って盛り上がっていたん子なのですが…。カラオケに行ったら、僕が歌っている間に、歌を聞かずにずっと横で女友達とお喋りしていて。


なんだか寂しくなって彼女に冷め、僕の歌を『上手だね〜』『これも歌って!』など、褒めてくれたり歌をきちんと聞いてくれた子にいってしまいました」(男性・28歳)


関連記事:恋愛感情は女性のほうが薄れがち? 長く付き合った恋人にドキドキしてもらう方法5選

 

②歌がウマくないのに、自分では気づかず自信を持っている

「音痴な子がいたんですが、本人はノリノリで熱唱。周りが気を使って褒めたら、謙遜することもなく『歌うの得意で歌手になろうと思っていたんだ!』と、言っていて。


近年まれに見る下手さで、聞いてて不快になるレベルの音痴さだったのに…。


この一件で、『うわ…この子自意識過剰すぎてイタい』と引いちゃいました」(男性・26歳)


関連記事:歌舞伎町に「ボカロ」コンカフェがオープン 「何故こんな時期に?」オーナーを直撃

 

③カラオケでのマナーが悪く、自己中心的な性格

「早く自分の番が来てほしいからと人の曲を勝手に終わらせたり、人の曲なのに勝手に乱入したり…カラオケが好きなのか見境ない行動をする子がいましたね…。


顔がタイプで、一次会では話す機会がなく、カラオケでの接点を楽しみにしていましたが、こんな子と交際したら面倒くさそう…と関わるのやめました」(男性・26歳)


関連記事:河北麻友子は1人でトイレに行けない? ヒトカラに「オーマイゴッド」と凍り付く

 

▪️「他人の歌に興味なし…」は失礼になる?

しらべぇ取材班が調査をしたところ、「カラオケで他人の歌はあまり聴いていない」という人が約3割弱という結果に。カラオケ聴いないグラフ

人によっては、自分が歌っている時にお喋りをされたりトイレに行かれたりすると気分を害する人もいる。

それが合コンの二次会カラオケの場では、お目当ての男性の曲を聞かないことは「なんだ、こいつ!」と思われて致命的になる可能性も。

意中の男性の歌声だけはしっかりと聞いて、褒め言葉のひとつでの伝えたほうがいいかもしれない。

・あわせて読みたい→性格の悪さバレバレ!「カラオケで女性にされた」不快行動5選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の複数人でカラオケに行ったことことがある男女954名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

合コンカラオケ女性二次会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング